See more details
Title List

USJのザ・フライング・ダイナソーに乗ったぁ

2015年の春に一度行ったきり、行ってなかったUSJ。最近ミニオンの
映画を見てファンになったこともあり、二回目に行くことに。
年パスは買ってましぇん。

9時開園なようなので9時頃とうちゃーく。すると平日ですが
ワラワラわらわらいらっしゃいます。

予めネットでワンデイパスを買っていたので、するーとチケットの列を
横目に見ながらゲートへ。そしたらもう入場させてました。

中に入ってまず一番行きたかった「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」へ。
ここに着く前にジュラシックパークがあったのですが、アトラクションが
10分待ちだったんです。「コレ乗る?」という殿を振り切り、ミニオンへ(笑)。
だってアトラクション一番人気ですから、時間が遅くなる程すごい
待ち時間になっては困るんですよ。

着いたら40分待ち…あれそんなもんなん?待てるわー、って感じで
待つことに。けっこうスムーズに入られて良かったです。
何回も「お前らミニオンになりたいんだってな」って言われるんですが、
『え・えっと、そうでもないケド…』と思いながらも
のることにしました(笑)。

その後ミニオングリーティングがあり、何体かミニオンがいたので
パシャパシャ写真を撮ってきました。

前回行ったとき、ジュラシックパークは休止になっていて
乗れなかったんです。だけど今回はやっていたので乗ろうという
ことに。私は定番の方で十分だと思ったのですが、待ち時間が長く
明らかに人気があるとわかった「ザ・フライング・ダイナソー」に
乗ろうということに。

実は絶叫系ってあまり乗らないんですよ。だって怖いじゃないですか。
テレビでコレに乗って「ウワー」と言ってた画像もバッチリ見てますよ。
だけど殿が乗ろうというと、断れないわけですよ(苦笑)。いや断っても
いいと思いますが、なんとなくそのまま並ぶことに(;^_^A。
人が乗ってて「キャー」と言ってるのを見ちゃうと、精神的に
追い詰められる為、あまり見ないようにしました(勇者)。

2時間待ちましたよ、2時間。私達ってお金を出して「エクスプレスパス」
を買う夫婦じゃないんです。おそらく年パスを持っている人が、新たに
4千円くらいだすなら、感覚的に安いんだろうとの事。普通ならこんなに
待ちませんが、お祭り気分がそうさせるんでしょうね。

で、HPに載ってるからもう言いますが、コレって下向きに乗るんですよ。
地面の方を向いた状態なんです(詳しくはUSJのHP参照)。

まず乗り場近くに荷物を預けるところがある為、全部預けます。
すごい状態で振り回されるので、ポケットに何も入ってないか2度程
確認するよう促されました。そしてアクセサリー類もあぶないので、
イヤリングやネックレスは外した方がいいでしょうね。
スマホなんてもっての他です。

足はぶら~な状態になる為、脱げやすい靴は渡されるゴムみたいので
留めるように言われます。
だから乗りたい人は、脱げにくいスニーカーとかがいいでしょうね。

っとこんな感じでかなり緊張感のあるジェットコースター(笑)。
しかし笑ってられるのは今のうち…。

お姉さんが「はい頑張ってくださーい」とにこやかに…
だから!それがコワいんだって!!
せいぜい「いってらっしゃーい」くらいにして欲しかった

乗り込む時は、普通に座る形になってます。それが準備が整うと、
全員一斉にウイーンと地面を見る形に倒れます。

これがコワいのなんのって…。
みんな

 Σ(T□T)キャー、とか Σ( ̄ロ ̄lll)ギャーとか

言います。あの時のスリルはたぶん一生忘れません。
そこから動きます…地面がだいぶ長く続きます。ここはあまり早く
ありません。そんで空間に出ます…

ところどころキャーとか言いたいんですが、私的には全く余裕がなくて、
それを通り越して「ウワッ」「ウウッ」「ドワッ」「ドーッ」みたいな
声にならない叫びになりました(笑)。

途中すごい速さのところがあって、ものすごくGがかかるんですよ。
それもびっくりしました。

でもジェットコースター好きな人は気に入るだろうなぁという
ポイントがありまして、それがねじれるように曲がりながら進む箇所が
あるんです。その瞬間空が見えるんですよ。この日とってもいい秋晴れの
陽気だったので、自分も空を見ました。こんなスゴイ乗り物、そう頻繁に
乗らないでしょうからね。

あれよあれよと出発点近くにとうちゃーく。ホッとしました……。
も・もう終わりなんだよね?
「これマジかよー、マジかー」という声が出てしまいました(笑)
私は髪の毛にバレッタのようなものを留めてたのですが、これも
外れかかっていました。外して乗った方がいいのかもしれません。

※注 物が落ちた場合は戻ってきません(とアナウンスしてた)

その後その体勢のまま、しばらく動かないんですよ。前がつかえて
いるので、その人達がちゃんと降りて、次の人達が乗って、それから
動き出します。実は乗っている時間より、この待ってる時間の方が
長かったように思います。

次回に続く…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本日も一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK