See more details
Title List

リラックマの記念押印をもらってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ワタシ押印付きで、友人と妹に暑中見舞いを出そうとして、数日前
から用意してたんですー。

で、リラックマの特製切手が必須な為、朝9時に合わせて大きめな
郵便局にいきました。そしたら希望者用のカードがまだあったので、
それを持って窓口へ行き、無事購入成功。

201707300922456ea.jpg
ワーイワーイ\(^o^)/

郵便局内で写真を撮り(笑)、さっそく葉書に貼って出しました。
でも家に帰ってからよく調べると、それでは押印が押してもらえず
普通の消印になることがわかりました…

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーーーン

なんだか窓口が決まっていて、大阪は「大阪中央郵便局」のみ
となってました。
もともと“本当に押してもらえるんやろか”と思っていたのですが、
やっぱり限定でした。

 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーーーン(2回目)

それがわかったのが午後一時。この日限定の為、ガッツを出して
行かなきゃ後から後悔しそう…

急遽梅田まで行くことにしました。幸い夫は夜飲み会なので、
夕飯を作らず済む為、殿グッショブです。

バスで梅田まで行き、そこからiPhoneの地図情報を頼って
行ったのですが、大阪第一ビルには着いたのですが、肝心の郵便局が
見つからないまま、グルグル回りました。
そのうち気がつきました…「このビルの中でねぇの?(田舎者風で)」

入りました。会社一覧を見ました、ありました!B1です。
私は勝手に、郵便局は外からわかりやすく見えて、外から入られるものと
ばかり思っていました。ガッツシビルの中です。固定概念ってコワイ
ですね…

もう17時近くて結構並んでいました(;^_^A
せっかく並んだのですが「記念押印は14・15窓口です」だと。
そんな窓口があるなんてー、知らんゾー、と思ったのですが
そこに行くとおじさんが押印を押してもらっていました。

なんだかすごくたくさん手動で押してもらっていて、自分は暫く
並んだのですが、機械押印と手動の押印ってあるんですけど、
機械をやっている女性が「どうぞ」と言って押してくれました。
で、手動の方に割り込ませてくれました(笑)。

201707300920126e9.jpg
ワーイワーイ\(^o^)/ (2回目)

はぁやっともらえましたワ。
本当はこの押印がついた状態で送るはずだったのですが、
もうポストに入れてしまったので、後でLINEで謝ろうと思いました(笑)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本日も一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK