See more details
Title List

会社名が…変わってた !( ̄□ ̄;)!!

もうだいぶ前に退職している為、書いてしまいますが、
〇〇〇〇ジェンスという会社にワタクシはおりました(以下G社)。

その後、その会社からIT部門だけが独立し、〇〇〇〇ジェンス
ほにゃらら、って会社になりました。

ある時テレビを見ていたら、CMで「はたらいて、笑おう」という
フレーズが画面に出てきました。G社のスローガンとそっくり
だったので、「こんなん多いなぁ」と呟いたところ、
早めに帰宅してた殿が

「そういえばG社が名前変わってたよ、名刺もらったよ」
といって教えてくれたのです。

全く信じられなかったアタクシは、おそるおそるG社の名前で検索
してみたのですが…

 ( ̄□ ̄;)!!!!!ウワァァァァッッッ、ほんまやー!!!

  変わっとるぅ ☆<( ̄□ ̄;)>☆ ショーーーック!!


今年の7/1付けで名前が変わったそうです。
ほにゃららプロセスナントカになってました(以下P社)。

なんかグループ全体で新名称になったらしい…。
現在のグループの傘下に入った時は、「G社の方針や会社名などは
変えないでそのままでいい」と言われたのを受けて、傘下に入った筈…。

でもそういうわけにはいかないのさ、フッフッフー。
ガッツリ取り込む為に、傘下に入れたはずなのです。
だから結局はいろいろと従わなければいけない。

そのつもりで傘下に入ったのならいいけど、本気で“何も変えずにいける”
と上層部が思っていたとしたら、本当にジャッジが甘いと思いました。
おしるこにあんこをガッツリ追加して、その上に練乳をたっぷりかけるくらい
甘い(あまっ…)。

前からジャッジの甘さが目に余る会社でした。ベンチャー企業ということも
あり、ずっと働き続ける社員がほとんどいない為、上層部も若い人ばかり。 

すごく驚いたのが、人件費を抑える為に安い派遣社員をたくさん投入して
ガッツリ教育して使い倒そうとした時でした。

派遣社員というのはだね、人にもよるけど、合わないと思ったら三か月で
職場を変えられるところや、正社員じゃないから結構気軽に休んだり
できるところが魅力なのですよ、エヘン。だから幼子を抱えるおかーさん
とか多いわけですな。

気軽に派遣になっている人達を、本気で教育して戦力の中心になって
もらおうとは、そりゃ無理やねー。
実際は休む人が続出で、本当にヤバイ状況になったらしいです。
まったく調子いいこと言っちゃってるよ(苦笑)。

で、私辞めたし、もうどーでもいいんですが、
そんな会社であっても、G社時代の「白に青字のロゴ」に親しんでいて、
あれこそあの会社って感じでした。

今のわ…

 Σ( ̄Д ̄;)ハッ、灰色… ダサッ!! クラッ!!

と思ってしまいました。こんなに変わるのをよく承知したなぁと
感心しました。

と同時に、辞めた当初は申し訳ない気持ちもあったのですが、
問題なかった、と一気に吹っ切れました。

P社のチェッカーから“事実無根です”等のコメントがきそうで
詳細は書きませんが、自分と親しい子がこの会社を受けようとしていたら、
本気出して止めると思います(爆笑)。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

本日も一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK