See more details
Title List

移植から一週間経ちました

さてワタクシ命名「リラックマ生活」ですが、結構できてるようにも
思います。

工夫している作業は以下

フロア掃除:クイックルワイパー
ラグの掃除:コロコロ
風呂掃除:柄が付いたスポンジを使用
新聞出し:ちょっとずつ出す(収集の人スマヌ)
重いor固いドアや引き出し:後ろ向きで、背筋・お尻・足を使う
どうしても重くて持てない物:殿にお願いする
買い物:イオンネットスーパー
キッチン作業:購入した丸椅子に座る
洗濯物干し:キャスター付きのカゴを使う

一週間経過し、外に出たのはゴミ出しの時だけです。こんなに動かないのは
自分が赤ちゃんの時依頼、初めてだと思います。

毎日ウォーキングしていたので、ふくらはぎが発達していたのですが、
歩かないので足が細くなってきました。

また、しばらく経ったのでそこまで安静にしなくていいように
思いますが、相変わらず午後は横になり、ゴロゴロしています。
そして気がつくと寝落ちしています。

夜にちゃんと睡眠を取ってるにもかかわらず、昼間も横になると
気が付くと寝ています。よくこんなに寝られるなと自分でも
思います。

洗濯物については、毎日洗濯し乾燥機までかけようと思っていたのですが、
この少なさで何時間も乾燥機をかけるの?と思ったりしました。
天気がいい日が多いですし。そして二人暮らしなので、
一日じゃなく二日分をいっぺんにしようと思いました。
結局いつもと変わらない回数です。

水を含んだ洗濯物はとっても重い。ですが、殿が独身時代から使っている、
キャスター付きのカゴを見た時“ピン”ときました。
さすが殿だと思いました。結婚6年目にして、このキャスターの有能さに
感無量です。

洗濯が終わったら、
・洗濯機のドアを開ける
・洗濯物を洗濯機からカゴに直で入れる
・キャスターでゴロゴロ転がしてベランダ手前まで行く
・ベランダへ出て、カゴから出して干す

乾いたらピンチから少量ずつ取って、そこから部屋へ投げます(笑)。
たたんでしまう、で完了。
洗濯物干しについては重いもの以外〇(マル)となっています。

ちなみに、他の病院では、移植後に安静にするようにとは、特に
指示がないところが多いようで、読んでらっしゃる方で
「そんなこと全然言われなかったよー」と言う方も多いでしょう。

私の通っているところが厳しいのかもしれないけど、
自分はついていこうと思っているし、自ら実験しているので、
興味のある方は、今後もぜひブログにご訪問ください(宣伝カヨ)。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK