See more details
Title List

胚移植後の生活突入~

自分の判断で寝たきりのような生活をおくっております。
夢見たリラックマのようなビバ!ダラダラ生活です。
想いをここで整理して出した方がいいと思い、これを書くことに。

ちなみに医院からは寝たきりになる必要はないと言われています。
以前読んだ本で“周期6~7日頃は仰向けに寝ている方が着床率が高い”
という記載があり、だから自分で実験してみようと思ったんです。
ちなみに胚盤胞移植の為、移植した日を5日目、本日が7日目と
数えています。

今の状態は
・よく暑く感じる
・よく喉が渇く
・腰が痛い
です。

暑いのはよくわからんのじゃ(突然ノブ風)。
以前まで女性ホルモンを抑える薬を使っていて、その後逆に
いろんな薬を飲んでるので、体がついていけてないのかなぁと、
更年期みたいな(^^;)。
ちなみに処方された薬は7種類(;^_^Aあります。

腰が痛いのは、しょっちゅう仰向けで寝ている為、腰が沿り気味で
たぶん痛いんでないかなぁと。

困っているのは、重いものを持たないようにと言われている為、
麦茶やお茶のサーバー2リットル入りが持てないこと(;´Д`)。
普段ならヒョイと持つのですが、自分にとっては重いので、
毎朝殿のマイボトルにお茶を入れているのが、ちょっとできないかなぁ
って感じ。半分くらい減れば持てると思います。

お水の2リットルペットボトルも同様で、普段よくお水を飲むのですが、
重さがある為、中身が減って持てるようになるまでは水道水を飲んでいます。

そして気を付けるべきは、便秘しないようにすること。
便を出さない日が長くなればなるほど、固まってしまい出づらく
なりますが、思い切り踏ん張ることはしたくない為、自分としては毎日
コンスタントに出したいのです。

ネットで調べたところ、朝起きたら空腹のまま、お塩をとかしたお水
を飲むと、30分~1時間程で出てくるとのこと。これを実施したところ、
本当にツルンと出てくれ(お食事中の方スマヌ)、あまり踏ん張らずに
すんだので、本当に助かりました。

参考URL ↓
https://www.bibeaute.com/article/111477

この安静にしておく時期、今週偶然にもラジオの「スペシャルウィーク」
にあたったので、神様がご褒美をくれた感じがします(勝手に言う)。
私はラジオが大好きで、SPWは本当にお祭り騒ぎなんですわ。

今日も一日寝てようかと思います。なぜかウチの殿が休みを取って
いる為、朝ごはんは作らずに済みました、自分は食べましたけどね
(なんじゃそら(笑))。

皆さん今日も一日お疲れさまでした。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK