See more details
Title List

採卵後5日経ちました

1、2日後は本当にオシッコが出しずらかったです。
よく水道の蛇口を閉めると、残ったお水がちょちょろっと流れますが、
それぐらいしか出ませんでした(苦笑)。

オシッコした後拭くと、茶色いオリモノのようなものがついた為、
3日後まで大事をとってお風呂はシャワーだけにしました。

事前に看護師さんから「カフェインのない物でよく水分を取り、
一時間に一回オシッコを出すように」との指示がありました。

σ( ̄、 ̄=)一時間に一回て多いナ…

と思いましたが自分のためなので、一時間ごとにiPhoneでアラームを
かけ、本当に地道にトイレへ行っていました。

3日後からちゃんとオシッコが出るように。ビバ!回復です。
ホッとしました。しかし何の因果か便秘っぴになってしまいました。
私は本来、快便女王サチーアントワネット一世なのです(バカ)。

便秘に悩まされた経験などいままで数回しかなく、ほとんど下痢で
悩んできたので、レアな体験をしております。

5日後に医院へ行くよう指示があり、採血をしてOHSS(卵巣過剰刺激症候群)
じゃないか検査をしました。一番最初にスケジュールを立てた時の
先生に久々にあたり、懐かしい感じになりました。

超音波もしたのですが、お腹の張り・尿・食欲について質問され、
検査の値も問題ないとのこと。

採卵前はお腹が張って大きくなっており、あまり屈めなかったし、
すごく卵ちゃんが取れたので、たった5日しか経ってないから
まだ戻ってないかもと覚悟してました。
でもいい数値が出て、私の卵巣ちゃんはできる子だなぁと感心です。

次は生理後14日目までに来院するよう指示されています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK