See more details
Title List

春の選抜甲子園を観戦してきたぁー

昨年の夏の甲子園にも行ったのですが、外野席にいた為暑さのあまり
一試合でギブアップしたワタクシ。リベンジじゃありませんが、
殿が出張で泊まりだし、ヒマなので行ってきましたー。

梅田駅から阪神電車の特急に乗ると、たった二駅で甲子園駅に
とうちゃーく。

てくてく甲子園へ歩いていくと、以前は注目カード過ぎてすごい人の
多さでしたが、もっとゆったりしていて、席も販売されていた
ようでした。しかし私は外野へ(笑)。夏なら無理ですが、春だから
大丈夫だろうと思いました。

熊本の「秀岳館」が二試合目に登場するのですが、夏の甲子園の時、
ブラバンがコンクールを諦めて甲子園の応援に行ったとゆう。
そういう時って、可能ならば他の近くの高校にお願いするとか、
OBがやることもあるでしょうが、それはやめたんでしょうね。
いい意味でおバカさんなのかもしれませんが(笑)、試合中にブラスバンドの
応援がなかったら、結構空気が変わるので、私は必要と考えます。

そんないい意味アホウな秀岳館の近くに行こうと思い、甲子園カレーを
しっかり持ち(笑)、三塁近くの外野席へ。
これが彼らがホイホイ点を取るんだな…

 w( ▼o▼ )w ナンカスゲージャン!!

もう圧勝でしたわ。
でもブラバンが気合入っている学校なので、勝ってよかったですよ。

相手の髙田商は23年ぶりの出場だそう。
だから応援気合入ってたのかぁ、すごい人数でキレイな「TC」の人文字
作ってましたよ。ボロ負けでかわいそうだったけど、頑張ったと
思います^^。

3試合目は作新学院VS帝京五。作新学院は夏の優勝校なので、彼らの
いる1塁側の外野席に移動。
黄色いウエアで眩しかったです(笑)。本当に強くて、こりゃ間違いなく
勝つなとわかりましたし、五回が終わった時点で寒いから帰ることに(笑)。
相変わらず外の気温に弱い人ですね、私って(苦笑)。

せっかく来たのでアルプス席の写真や動画を撮ってから、球場を出て
近くのららぽーとに逃げこみました。

スタバがちょうどあったので良かったですー。
いままで寒くてしょうがなかったので、運よく席も取られたし、
ケーキとティーでひと息つきました(⌒-⌒)ニコニコ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK