See more details
Title List

ピクルスのボンボヤージュに行ってきたぁ\(^o^)/

毎年この時期前後に梅田で開催されるボンボヤージュ♪
いつも先に東京駅で開催されるのですが、ここでは超絶混雑し、
ビーンドールや限定商品はあっという間に売り切れる始末。

しかーし!ここ大阪ではそこまで急がなくても、限定品が手に入るんで
ありまーーす!

昨年は朝早ーく行ったのですが、そこまでやらんでも午前にひととおり
家事をやり、ウォーキングもバッチリやって、午後14時前に梅田に
とうちゃーく。

ホームページで見た「駅長ピクルス」が若干数販売されるということで、
自分が行った時点ではもう売り切れてるかも…と覚悟していました。
ルクア1100へ直行すると、もう整理券は配っておらず、そのまま入店。

2017031812022352b.jpg
ドーンとデカイ子がおでまし(笑)

そしたら…入口付近に…ありましたーー!!!

 \(^o^)/ワーイ駅長ピクルスーー

東京駅では

 w( ̄o ̄)wアッッ

っという間に売り切れた駅長。出会えましたよーー!!

大きい子もマスコットの子もいました。私はマスコットちゃんにしました♪
感激です。いつも顔を見比べてかわいいコにしようとするのですが、
結構わからなくなってきます(笑)。

買った商品は
・駅長ピクルスマスコット
・クリスピーのお菓子二種類
・限定ビンズ
・はじめての絵本
・ピクルスタオル
・ビーンドール用靴
・ピクルス用Tシャツ
・ピクルス用うさちゃんパーカー
・ピクルス用前掛け
・お家のブローチ
です。

全部で11点、13,500円も使っちまいました(笑)。最高記録です。
だって大阪ではこの機会に買わないと手に入らないんですもの^^。

20170318115426ecd.jpg
マイピクちゃんを置いて撮影^^


その後は時空の広場へ行き、バールデルソーレへ。
20170318115441464.jpg
ピクルスちゃんのボードがお出迎え

20170318115710eb2.jpg
オーダーをするところの近くにいます

パンケーキとカプチーノをオーダー。カプチーノはピクルスの
お顔が5種類あり、私はハートを持つピクルスの5番をチョイス。

そしてコタツ席に行きました。先に入っていた二組は奥のこたつが
ない席にいたので、こんな寒空の中結構待つのに、こたつに入れば
いいのになぁと思いました。
201703181202067e2.jpg
パンケーキに2~30分待つと言われたので、カプチーノは先に
飲みました。駅長のカフェタイム^^

しかし待てど暮らせどパンケーキは来ません(;´Д`)。
ついに一時間経過…。プラス15分待ち16:30になったので、カウンターに
行き、返金してもらおうと思いました。
すみませーんと男性に行ってもガン無視。

 凸(´口`メ) ウラァ~ 、テメェェ~

注文カウンターの女性の方に行き、

「あのぉぉぉ、1時間待ってもぉ、パンケーキがこないのでぇぇ、
返金でいいですよぉぉ」

と言うと、女性は後ろを差し、「できました」と仰る。

 ぬぁぁぁぁぁぁぁ!!!(-゛-メ) ヒクヒク
 おめぇらわぁぁぁぁ!蕎麦屋かよぉぉぉぉぉぉ!!

という気持ちを抑え、「そうですか、待ってます」と答える私。
大人です(笑)。

やっと来ました。ゴハンのオーダーに一時間も待ったのは、
コース料理以外で、生まれて初めてじゃないでしょうか。
しかも実際見るとたいしたことない(-"-;A ...

201703181155287f2.jpg
でもやっぱしカワイイ

ひとしきり写真を撮り、バクバクと食べて無事帰りました。
20170318115628a1a.jpg
今日の戦利品♪いっぱいです

20170318120239316.jpg
おまけ。
これは別日に食べたカレー。これは5分で来ました、良かったです♪

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK