See more details
Title List

赤江さんからお葉書がキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

私ちょっと前に手書きでお手紙を書き、お守りを同封して
たまむすび宛に送ったんです。

お守りは舞鶴の三葉商事さんの安産お守りで、名入りすることができる為
「TAMAO」と入れてもらいました。

内容としては
・ラジオで楽しませてくれたお礼
・子供が欲しいのではないかと心配していた
・ご懐妊おめでとう
・育休後は好きなことをしてください
ということを書きました。

メールではなくなぜわざわざ手紙にしたのかというと、赤江さんが
よく人に手紙を書いていたようなので、手紙が好きな人だなと
思ったからです。それにパソコンで入力した文章より、気持ちが
伝わるかなと思いました。

私は誰一人知り合いのいない大阪という地にやってきて、仕事を
やめた後、お世話になったのは家族・関東に住む友人、なにより
ラジオの存在が私を支えてくれました。

東京にいる時はフルタイムで働いていた為、たまむすびは
聞いていなかったのですが、爆笑問題の日曜サンデーは聞いており、
この番組が珍プレー好プレー大賞を取っていたから、なんとなく
面白そうだなとは思っていました。

それが聴き始めたらハマってしまい、もうなくては
ならない存在まで膨らんでいました。

しばらくはこのままやってもらえるだろう、変わらない日々が続くだろう
と思っていましたが、突然赤江さんとお別れする時がやってきました。
まだ未定なだけで、出産後にまたアナウンサー業を
されるかもしれませんが、ひとまずこの番組ではお別れです。

だからお礼が言いたかったし、お守りもつけたいと思い、わざわざ
神社に返しに行く必要がないよう、会社が作っているお手製の
お守りにしました。

送るだけで満足でした。しかし、ある時葉書が届いたのです。
住所は筆ペンで書いており、裏側には一言お礼の言葉が書いてありました。
差出人は「たまむすび」となっています。

咄嗟にわかりました。あ、赤江さんの字だと。
実際に見たことは無いのですが、勘が優れている為わかりました
(自称)。

その日の番組を聞いたら、大吉さんに誕生日プレゼントをあげる為
目録を筆ペンで書いたそうです。まさにその筆だったようです。

別の日には「リスナーさんからお守りとかお札とかいただいて
有難うございます」とおっしゃっていました。

実はちゃんと本人に渡るか心配していました(笑)。
かなりカワイイ封筒にしました。封筒を見てわかるように

TBSラジオ「たまむすび」赤江珠緒様宛ファンレター在中

と書きました。彼女は個人事務所な為、特に送り先がないんですよ。
スタッフさんに迷惑をかけるかもと思いましたが、いらっしゃる
間に送らなきゃ間に合わないし、大目にみてくれることを
期待しました(笑)。

妊婦で大変な中書いてくれてありがたかったです。
これから長く休まれる為、出産はご実家の関西なのかもしれません。
どこにいらっしゃるかわかりませんが、安産をお祈りしようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK