See more details
Title List

生理中採血に行ってきたぁ

生理の2~4日目に採血をするので来てくださいと言われていました。
ホルモン等の値を計るそうでっす。
本当は昨日の3日目に行こうと思っていたのですが、なんだか一昨日から
頭痛がしてボゥッとしていたので、大事をとって休んでました。

さっそく行って、初めて機械で受付。ちょっとハラハラしましたが、
順調に終了。そのまま受付の人に採血申込書(事前にもらってた)と、医院専用の
基礎体温表を渡すと、PHSをもらって待機しました。

ただ採血するだけなので、すぐ呼ばれて終了するだろうと思ったのですが…、
30分程待ってようやく呼ばれました。

採血はあっという間に終わり。最後に受付に行くと「清算機でのお支払いで
よろしいでしょうか」と言われたので、これも初めてトライ。

ちょっと並びましたが、手順にそって画面にタッチします。我が家は基本カード
支払の為、カードを選んで、久々に暗証番号を入れる時はちょっと緊張しました。
普段はレシートにサインをするのが圧倒的に多い為、番号が間違ってないかハラハラ。

終わると明細と領収書がA4で出てきます。これ、受付&清算を機械でやって、
人間の工数を削減しようというの、いい案ですね。でも一つ一つの機械にかなり
お金がかかってるだろうから、この医院ならではなんでしょうねぇ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK