See more details
Title List

ビバ!ノンカフェイン\(^o^)/

何年も前のことなのですが、「ノンカフェインのドリンクがない!」
という内容を書きました。私が以前整体に行った際、先生に
『カフェインを抜いてください』と言われたからです。
体が元気な人はいいのですが、私はダメだそう(苦笑)。

だからといって、マジメに抜いているわけではなく、意識して
カフェインがあるものを避けたりしていたのですが、温かい
飲み物って、本当にカフェイン有りばかり。
妊婦さんって苦労してるんだなと思いました。

だからカフェイン無しのものが、ほぴーい!!
と書いたのですが、願いが届いたようです(ホントか?)

まず登場して私が飲んだのは

●Lupiciaさん
見た時感動しました。Lupiciaさんやるぅぅぅヽ(^o^)丿
さすがだなと思いました。店員さんとお話した時、
『ノンカフェインのものけっこう出ている(売れている)んです』
と仰っていました。そうでしょう、そうでしょう。

●アフタヌーンティーさん
「カフェインレスティー アールグレイ」ですね。
私はよくお店に行くのですが、しょっちゅうこれを飲んでいます。

●KREISさん
「カフェインレス インスタントコーヒー」
あざーす。

●ネスカフェさん
「ネスカフェゴールドブレンド カフェインレス」
高いけど買っています。あざーす。

そして
●スターバックスさん
「ディカフェ スターバックスラテ」等
あざーす。

スタバさんがディカフェ商品を前面に出したところで、
時代が私に追いついた!と思いました(んなわけない)。
私の考えは間違ってなかったんだと思いました。

なんで最近こんなにノンカフェイン商品が出てきたのか、正直
わかりません。各会社の企画部の方で、私のブログを読んでくださった
方がいるかもわからないです。

一般的に珈琲が押され過ぎて、カフェインの取り過ぎが危ないという
真実はあまり報道されないのが現実です。
だから苦労している人は多かったと思いますが、本当にいい時代に
なったなと思います(笑)。

今後もノンカフェイン商品にお世話になります(^^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK