See more details
Title List

初めて「ルミナリエ」に行った話

東京で以前「ミレナリオ」というのがありまして、行ったことがあります。
でも数年でやらなくなったんですよね。

こちら神戸では本場のルミナリエというのがやってまして、見ることなさそうだなと
思ってたんですが、私が関西にきた為行くことに。昨年は気がついたら終わってた
んですよ、期間結構短いんです。

まずは中華を食べたいという殿の希望により、南京町へ。お店はたくさんあり、
呼び込み合戦みたいになってる中、一つお店を見つけて入りました、が、
そこはバイキング形式だったのですが、オーダーしたものがぜーんぜん来なくて、
しかも店員さんも‘話かけないでください’系のオーラで、しかも日本語が
わからないみたいで、日本人がいなくて(汗)、あぁっって感じでした…。

なかなか点心がこないので、もうあきらめてデザートをオーダーしたのですが、
その後に点心がきた為(汗)、殿は「えええぇぇぇ」と言いながら食べました(笑)。

気を取り直してミレナリオを目指すアタクシ達。
まず元町駅へ戻ると、もう行く順序というのはロープ&警備員により仕切られて
おり、すぐ直行ではなくニョロニョロ迂回列。
ルミナリエに着くまで一時間以上かかるとの事。まぁ大人気ですからね。

とにかく遠回り、遠回りを繰り返し、ようやく着きましたルミナリエー!

キレイっす。

豪華、豪華ですね。ミレナリオなんて大したことないレベルでした。
警備員は立ち止まらないで写真撮影してくださいとの事。
結構難易度高めですが、結局人が混んで止まるので、そのタイミングで写真を
撮りました。

途中で運営費の100円募金を募る人達が出てきて、殿が募金しようと言ったので、
二人で200円募金しました。私は若い人がいいなと思い(ナゼ)、女子大の
女の子達のグループに入れました。結構サンタさんとかトナカイのコスプレを
着てましたヨ。

18時から並んで、着くのに1時間、見終わるまで2時間、ルミナリエ自体が22時まで。
私達は結構ギリギリだったので、
来年以降行かれる方は、早めの行動をオススメします。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK