See more details
Title List

爆笑問題の日曜サンデーの公開放送~ラジフェス2016~

運良く日曜サンデーの公開放送に当たったアタクシ。普段まっっったくくじ運が
ないのに、しかも関東エリア外なのに当たったなんて。やっぱし長年聞いていて
一人暮らしの時も結婚してからも聞いているからかな、と勝手に予測。

このブロクを始める前なのですが、付き合っていた人と別れ、環境をすぐに
変えたいと思ったことがありました。引っ越し費用が高い時期にもかかわらず、
強行突破で12月中旬の日曜日に、練馬から板橋へと引越したのです。
…こう書くとすごく近所のような気がしますが、私にとっては大きな移動だったの
です。

引越して、ダンボールだらけで全然めちゃくちゃな時、聞いていたのが
日曜サンデー。そして年末恒例の珍プレー、好プレー。
自分ひとりで何もかもやるって結構大変なことですが、この番組が楽しくて
救われました。
その日の夜にM-1グランプリだったので、M-1にも助けられた次第です。

13:15にTBS玄関前のウルトラマンの前に集合。
行くとすごい人数がワッサワサいました。スペースが広かったので混乱は
ありませんが、整理番号順にスペースがふられており、自分は最初間違った所に
いて(^_^;)移動した次第です。

そのうち番号が順番に呼ばれました。ワタクシはひとりでしたが、周りもひとりの
人が多かったです。ラジオってみんなで一緒に聞くというより、個別に好きな
番組があって、こっそり楽しむものだと思ってます私は(笑)。だからひとりでも
いいのです(断言)。

時々いない番号の人がいた為、当たっても行かない人もいるよなぁと思う反面、
しっかり番組を楽しんでいて、当たらなかった人が大勢いるかと思うと、
‘理由はわからんけど健康管理も含めてしっかりしてぇ’と思いました。
キビしいですかね?安住さんの影響です(人のせいにする)。

私の前はカップルで、仲良く腕を組んでいます…この差って一体
(別に怒っていません)。そんでエリア内に入りましたが、もちろん全員
スタンディングで、番号順に入るだけで、広いエリア内ではぐっちゃぐちゃ。
これって意味ある…と思いましたが口をつぐむワタクシ。

待ってると途中から放送が流れてきて、時間になるとオープニングの曲が流れ、
ステージに出てくる出演者達。爆笑さん・江藤アナ・外山アナが全員違う色の
ハッピをきて出てきました。ワーーッと盛り上がる会場。
来て良かったなと思う瞬間です。

その後はコーナーが入り「付き合いたいTBSラジオパーソナリティは?」という
アンケートを公開してました。みんなで「あるあるあるぅ」と言ったりとか、
太田さんと一緒に「お見事ー!」と言うのが楽しかったです。
やっぱり爆笑さん(特に太田さん)って面白いなぁと感心しました。

最後に出演者とお客さん大勢で記念撮影。私は運良く前の方にいたのですが、
目から上だけ写ってました。これは私しかわからないレベルです(笑)。

女性版の一位が赤江さんだったのが、さすがだなと思いましたね。
ご本人も聞いていたようで、たまむすびで「ニンマリした」と言っていました(笑)。
それからスーさんも聞いていて、あのコーナーって目玉企画なんだなぁと
思いました。

朝はにち10、午後から爆笑さんで、ずっと立ちっぱだった私は足がパンパン。
しかもろくに食べてないときた(^_^;)。お疲れ様でしたワタシ。

いつも埼玉に帰ると、友人には必ず会うようにしてたのですが、今回は
忙しいのでラジフェスを楽しんで大阪に帰りました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK