See more details
Title List

初めて年末ジャンボ宝くじを買ってみた

年末ジャンボだけではなく、宝くじなるものを買ったことがないワタクシ。
いぇお嬢さまというのではなく、当たるわけないので買わなかったのです。

しかしある日、友人からLINEが入ったのです。アタクシと殿のイニシャルが
よく宝くじが当たっているイニシャルだと知りました。友人はパッと私を
思い浮かべたそうなのですが、参考までに男性も聞くと、偶然殿とも一致してました。

これは…買うしか…ないんじゃね?

別にすごく当たってほしいとか、そんなことは考えておりません。
興味本位で買ってみようかなと思ったのです。

でも買い方がわからず、宝くじのホームページを見てみました。
・連番で○セット
・バラで○セット
という言い方をするそうです。皆さんご存じかもですが(^_^;)。

調べたら大阪に最強に当たると言われている販売場所があるとの事。
それが大阪駅前第4ビルだそう。
どこだかわかりませんが、とにかく大阪駅に行ってみました。

具体的には‘そねざきけいさつ’の向かいのビルなのですが、大阪駅周辺って
地上で歩いて目的地に着かない所が多いんです。
なので、歩道橋にうまく乗っかる必要があるのですが、さらに開発とかで
あちこち工事をしており、迷ってしまいました。

気温がどんどん下がり寒い中、ようやくとうちゃーく。

20161208165808a3d.jpg
東京みたいにごっつ並んでいるということはなく、スッと買える感じ。

過去にテレビで「笑顔のいい女性から買うべし」と言っていたので、
ご年配の方が多かったですが、楽しそうに談笑している女性から
買うことにしました。

1セット購入予定でしたが、殿の分もと思って2セット購入。
合計6千円です。店員さんが「当たりますように」と言ってくれました。
「売り場の横に「ご自由にお取りください」と書いてる
チラシがあったのでそれを取って、スタンプ場所があったので、
そこでスタンプを押印しました。

20161208170022f1e.jpg
なんかお札がいっぱい積んであるオブジェ


寒い中無事に買えてよかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK