See more details
Title List

OBPクリニックで健康診断

※注 便の話ばかりなので、お食事中の方は済ませてからお読みください

殿の扶養になった為、殿の会社の配偶者検診を受けることに。
私はいつもバリウム検査をすると、その後三日くらい下痢で体調を崩すので、
『これって検査した方が体調悪くなるよね』と検診に消極的になったりしてました。

でも期間内に意を決して受けないとイカンと考え直すことに。
二日前から二回検便を取るのですが、ウチのトイレは洋式のカーブがきつく、
採取しずらくて苦戦。

そして前日は21時までに食事をすませ、朝は7時まで水を少量飲んでよくて、
行ったらすぐ採尿できるようにするという…結構いろいろありますよね。
健康診断に行かれるみなさんお疲れ様です…。

初めていく病院なのでドキドキ。すぐ場所がわかるだろうと思ったのですが、
なぜか迷ってしまい、やっとついたのが予約の9時ちょうど。
でも結構受付で待ったので、遅れたのを咎められずにセーフ。
そして一時間前にトイレに行ってしまったので、採尿できるか心配でしたが
時間が経ったせいか採尿に成功しました。

人が多くてどの検査も結構待ちました。殿と同じ会社で明らかに年上のおじさま
達が座っています。会社の重鎮っぽかったです。

個人的に早く終えてしまいたい検査は
・マンモグラフィー
・子宮検査
・バリウム検査
・視力検査
です。しかし一番早く終えてしまいたいバリウム検査がなかなかこず、
うーん、ウーン、となっていました。

そしてやってきましたバリウム検査。経験がある方はわかると思いますが、
最初発泡剤を少量の水orバリウムで飲み、ゲップを我慢しなくてはいけません。
しかし我慢してるつもりが抜けていってしまい、私は計3回発泡剤を飲んだという。
ずいぶん検査の方に迷惑かけたと思います。いつも一回で済んだんですけどね。

しかし今までいろんなところでバリウム検査を受けましたが、ここの担当の
お医者様はダントツで優しかったです。
「もっと飲みやすかったらいいんですけどねー」などと言っていて、
私がグビグビバリウムを飲んでたら、「上手に飲めてます」と褒めてくれました。
以前も書いたことがあるのですが、私はバリウムを飲むのがうまいんです(笑)。

無事に全ての検査を終え、ホッと一息。
IMPビルにあるポポラマーマに入ったら、食べてる間にもよおしてきたワタクシ。
まぁドリンクバーがある為、飲み物取りに行ったのかなと思わせる感じで、
シレッとおトイレに行きました。

その後も急にもよおしてはトイレに行きを繰り返し(ホントツライですね)、
これはもう出してしまいたい!と思い、そこから京橋まで歩き、本屋さんに
行ったらすぐにもよおし、またトイレを探すという(^_^;)。
本屋さんってどうしてトイレ行きたくなるんでしょうかね?

本当にトイレがどこにあるかチェックしなくちゃ危ないな、と思いました。
他の方はどうなんでしょう。そんなに苦しまずに数回プリッと出るだけで
済むんでしょうかね?仲が良くても大きい方のことは聞けません(笑)。

ある程度落ち着いてきたのでやっとスタバでひと息つきました。
ちなみにそんなに大変ならば、なぜ真っ先に家に帰らないのか?とみなさん
疑問に思っておられるでしょう。理由は、ウチのトイレがあまり勢いよく
流れない為、ガチッと固まったものは流れず超苦戦するのであります。

最後の最後までシモの話となり、大変失礼いたしました(苦笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK