See more details
Title List

大阪から上京しラジフェス2016、一日目

大阪10:30初の新幹線に乗り東京へ。二日前から妹が家に遊びにきており、
一緒に新幹線で帰ることに。いつも一人乗りなので有難いです(^-^)。

私は指定席を取ったのですが、妹はいつも自由席。で、自由席の隣が空いている
からと、お弁当時間になったら私もそっちへ移動しました。
本当はしちゃいけないそうですので、あしからず。

で、のぞみの指定席は切符拝見が無いのですが、自由席はあるんですね。
車掌さんが近くを通ったことがあったのですが、二人で喋っていて知らんふりして
ました(^_^;)。

私が食べたのは、一度トライしてみたかった明石のひっぱりだこ飯。以前新幹線に乗っている時、
他のおじさんが食べていたのですが、このフォルムにやられました(笑)。
妹は普通の幕の内弁当。

201611201813599b9.jpg
たこ壺の形がいいんだな、これが。

妹は大阪に来る前から胃の調子がおかしかったそうですが、ムシャムシャ
食べてたので、ちょっとは良くなったかなと安堵。

無事に到着し、妹はお花を習いに先生の元へ。私はTBSへ直行。
東京駅でトイレに行ったこともあり、予定より遅れ気味で赤坂駅へ。
さっそく行くと、たまむすびのイベントがやっていました。

「たまむすび」は聞き始めて一年以上経過しましたが、赤江さんを生で見るのは
初めて。やはり顔はちっさいし、体も華奢で、テレビの人だなぁという印象。
それで大吉さんは「赤江さんはテレビ映りが悪いですねぇ」と言うのだな(笑)。

そして横には玉さんと安東アナウンサーが。本当にお酒を飲みながらでした。
もちろん観覧は当たらず、その後ろの立ち見スペースも満杯。

だからどうにか場所を見つけて見ていたという感じ。同じ場所の人達は
ほとんどテレビ画面を見ていました。
20161120181415db5.jpg
みんなコレ見てる

そして先日出演したドラマ「重版出来」の話になり、マリア様のような微笑みを
披露する赤江(笑)。お姿が見られるか心配でしたが、行ってよかったです。
20161120181430126.jpg
これは記念撮影OKの時。許可がない限り撮られないので、遠くから
頑張って撮ったヤツ。

その後はそこらをウロウロしていたのですが、まずTBSラジオショップに行ったところ
たまむすびのてぬぐいは売り切れ…。残っているのはTシャツのLサイズのみと、
パーカーのみ。私はせっかく東京へ来たし(これが一番の理由)後悔したくないので、
Tシャツを買っておきました。
20161120181449a63.jpg
♪ぽんこつ、だって、ららーらー、ららららーらー♪
赤江画伯作。親に「それラジオね」と言われて、赤いのがラジオと気づきました(^_^;)。

その後Tシャツもパーカーも全て売り切れたそうです。やっぱりね。

赤坂の日枝神社で御朱印をもらいたかったので、足をのばしてとうちゃーく。
依頼すると番号札を渡され、よくわからないけどその場で待っていると、順番に
呼んで渡していました。私ももらうと、一緒に神社のしおりも貰えたので、ちょっと
高かったけどコレがあるからいいわぁ、とヨシとしました。

ツイッターを見たら、同じく地方から出てきて日枝神社に寄っている方がいたので、
同じこと考えるなぁと(笑)。

TBSに戻り、ゲットしたのは下記
●お酒メーカーさん:お酒三種類の試飲。
            インスタをフォローして日本酒の小さい一瓶 →妹へプレゼント
●ワインメーカーさん:ワイン1本
●牛乳石鹸:赤箱の石鹸一つ
●なんとか製薬:ペパリーゼの試薬品
●赤坂のキャラクター:シール三枚

といった感じ。リュックで行ってヨカッタです。

明日にち10の公開放送をするという、新赤坂ビルを下見したら、ミュージシャンが
歌っていて、食べ物屋台が出てました。ココも使われてるんですね。

ちょっと休憩したかったので、ここのB1Fにあるスタバに行ったら、人が
少なくて余裕で座れちゃいました。ここでホッとひと息。

いろいろ時間をつぶしていたら、あっという間に、当初見る予定はしてなかった
「ジェーン・スー、生活は踊る」のイベント時間に。16:30からだったので、
それは時間が遅すぎるからムリだろうと思っていたんです。

でもせっかく東京、赤坂へ来たのだからと、スーさんもひと目見ようということに。
もちろん立ってですが待ってたら、いつも通りのテーマ曲が流れ、スーさんと
各曜日のパートナーさん全員集合だったのです。

 (◎o◎)おぉ、これは豪華

パートナーのアナウンサーの皆さん、全員素敵な方で、やっぱりTBS社員で
アナウンサーになった人って、選ばれに選ばれた人なんだなぁと実感。

企画は生活情報ということで、途中で抜けようかと思ったのですが、周りの熱気が
すごく、素敵な人達だったので、なんだかんだと終わるまで一時間立って
見ちゃいました。

家に着いたのは18:30くらい。今日はよく頑張りました、私(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK