See more details
Title List

喫茶すみっコ飛び入りぃ

ウチの殿が夕飯は要らないというので、急に時間ができたワタクシめ。
そう聞いた瞬間に、頭にすぐ喫茶すみっコが浮かんだのです。
これは行けってことなのカモ。
期間を調べると、11/13まで…あっ、超ギリギリじゃぁぁん。

先日行った時、あまり予約者がおらず、席がガラガラだったのを思い出しました。
じゃぁ、行ってみようか、もし無理ならなんばでご飯しよう、という軽い感じで
行きました。

準備をしてたらあっという間に13時過ぎてしまい、おっと14時に間に合わないと
困るワン状態。家を出て長堀線に乗り、心斎橋で下車。実はここから「四ツ橋駅」
って歩かれるんです。エンエンと歩いて、四ツ橋駅の6番出口へ。
場所はもう三回目なので、すっかり覚えています。

行ったら結構並んでいて、驚きました。アレ?前はあんましいなかったのに…。
店員さんに「あのぅ当日席ありますか?」と聞くと、「あります、ちょっとお待ち
ください」という店員ボーイ。

まず予約の皆さんに説明をして、順々にお店に入れます。すると
今日は冬将軍がきて寒いからか、どうぞお入りくださいと言われ、お店入り口付近に
立っていました。

すると、席の場所を手書きで書いた紙を渡され、そこへ行くと、なんと座ったことの
ない、奥のスペースへ通されました。しかも一人なのに四人席を使っていいとの事。

 ヽ(^o^)丿らーーっきーー

余裕こいて椅子にコートかけたり、傘をかけたりし、私は
・とんかつとえびふらいのサンドイッチ
・まめおじさんのコーヒー
・まめおじさんのハニートースト
をオーダー。

そして写真を撮りまくるアタクシ(通常営業)。

すぐにサンドイッチがやってきました。コーヒーもです。
これお昼な為、モグモグたべる女がひとり(笑)。

二階のグッズ売り場に行ったのですが、キーホルダーと缶バッジはもう無く、
売り切れてたみたいです。前回買っておいてヨカッタ。
でも何か買いたくなり、おばけちゃんの豆皿を買いました(笑)。

そしてハニートーストもきたのですが、もっと小さくて余裕なんじゃないかと
勝手に思っていたのですが、結構量があり、やはり食べきれない事態に
(これも通常営業)。

そしてこのアイスコーヒーはとっても美味しいので驚いたのですが、
これも甘いので、体の中がアマアマに(笑)。

本当に満足してお店を後にしました。
飛び入りで行ったけど、逆にいい思いをしちゃって、なんかごっつあんゴールな
感じでした(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK