See more details
Title List

スパワールド世界の温泉、へ行ってきたー

天王寺のホテルに泊まる為、夕飯も作る必要がないし、時間がたっぷりある為、
前から気になっていたスパワールドに行ってきました(^-^)。

天王寺駅を使った為、そこからしばらく天王寺公園方面へ歩き、スパワールドへ
とうちゃーく。まず券売機でチケットを買います。

入園券を買おうと思ってたのですが、スパ&プールの1200円の券となっており、
それを購入。受付の人に渡すと「初めてですか?」と聞かれて頷くワタクシ。

まず靴を脱いであがり、左側の靴ロッカーに預けます。ここで100円(後に返還)を
入れます。

そして私は岩盤浴をやりたい為、岩盤浴の受付に行きます。
ここでは最初に渡されたアームバンドを渡すだけ。料金はツケにしてもらい、
全ての清算は帰る時の支払のみ。
ちなみに自動販売機のものも、バンドをかざすだけで購入可能です。

全部一つのビルの違う階なのですが、岩盤浴は男女共同で4階。
今月は女子の入浴場が6階、男子が5階でした。月によって、偶数月と奇数月で
男女の場所が変わるそう。

なのでまず6階に行って、渡された岩盤浴専用の浴衣に着替えます。
そしてバスタオルが入った袋ごと持って4階の岩盤浴へ。
そこは岩盤浴以外にも、テレビ付きのリクライニングチェアーがある場所があり、
女性専用スペースもあります。

ドリンクは館内で購入した物のみ可と書いてあり、冷蔵庫があるので、
近くにあるマジックでペットボトルに名前等を書き、しまえます。

岩盤浴を楽しんだ後は6階に戻って温泉を満喫。
これがスパワールドと言うだけあって、いっっっぱい温泉があり、
もうすごいなって感じです。
サウナは低温・高温とあり、選べるのがなかなかいい。
平日の昼間だからか、露天風呂にあまり人がいなくて貸し切り状態♪
そして真ん中にある、テルマエロマエみたいなお風呂が壮観って感じでした。
私は日本人だからか、檜風呂が結構好きでしたが(笑)。

私は17:30にチェックイン予定としていたのですが、
ホテルでハニトーを食べたりカラオケをやったりしなきゃで、あまり遅くまで
夜更かしするタイプではない為、温泉はほどほどにしておきました。
もう一回行かなきゃです(笑)。

良かったのは
・体洗い用のボディタオルがある
・ご自由にシャワーキャップ・ハンドタオル・バスタオル・歯磨きが取れる
・館内着がある(温泉場の更衣室にあり)
・メイク落とし入りの洗顔料がある
です。

もちろん化粧水・乳液・ドライヤーが使える洗面所もあります。
ヘアブラシは無かったようですが、それ以外は大丈夫でした。

最後に機械で清算すると、退館する時に必要な、バーコード付きのレシートが
出てくる為、初めて行く方は間違って捨てないようにしてくださいネ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK