See more details
Title List

北海道物産大会に行ってきたー

秋恒例の北海道物産展♪ワタクシめはもちろん行きます。
いつも行くのは阪急百貨店。ここはきれいなので、安心して行っています。
近くに大階段があって、イベントをやってたりするので、
食べる場所もありますし(^-^)。

一番並んでいたのは、とみたメロンハウスさんです。
ここは横綱って感じですね。数種類の商品があるのですが、私は
・ミックスソフトクリーム
・メロンカスタード
・メロンパン(メロンクリーム入り)
を買いました。

一度に買えばいいのに、二日に分けてここに行ったんですよ(笑)

ソフトクリームはバニラとメロンのミックスです。堪能したかったんですが、
カップではなくコーンの為、下からダラダラ落ちてしまうので、急いで
食べた感じです(笑)。スプーンを取ればよかったんですけどね(^_^;)。

しかし大阪の方ってメロンが好きなんでしょうか?それともどこの物産展でも
こんな行列なのかな?わからないですが、とにかく列が途切れることが
なかったです。お隣のドーナツ屋さんも、きっととても美味しいんでしょうけど、
閑散としちゃって、なんかかわいそうでした(それなら自分が買えって感じ)。

20161008180905a09.jpg
メロンハウスさんのパッケージ

201610081808563ad.jpg
メロンパーン

あと大阪初上陸っていうラーメンを食べたのですが、これも並びましたです。
20161008180831e32.jpg
白味噌のラーメンでごわす

そんでお弁当は、いつもならカニとか海の幸を買うのですが、殿が好きそうな
ステーキ弁当を買いました。1800円くらいしましたが、それは殿には内緒です(笑)。
20161008180843c0f.jpg
本当にウマかった、ゴージャスです。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK