See more details
Title List

スターバックス全然席が空いてないの怪

たぶん結構多くの方が、「そうそう」と言ってくれる気がします。
私はよくスタバに行くのですが、本当に席が空いてないんですわ。

もちろん地方や、店舗、時間帯にもよるだろうし、一概にいつも
いっぱいですとは言いません。

私は都市部にいるので、空いてない確率が増えるのですが、
普通お買いもの行く時って、栄えている駅を使いません?
それにスタバも、栄えている駅にありませんか?
と、いうわけで表題に戻るわけです。

私が特に言いたい(あるある言いたい)のは梅田駅です。
夏休み等の長期期間ではない時期、月曜日の朝9時にとあるスタバに
行ったのですが、満席で座れませんでした…。

確かに駅直結のビルだった為、人が集まるのはわかるのですが、

 (*゚ノO゚)<「あんたたち、仕事はどうしたのーーー」

と思いました。月曜日の朝って私の感覚では、土日に変なメールや
急な依頼が来てないか緊張している時間帯なのですが、なんでこんなに
優雅なのか不思議。

結局ルクア1100の本屋とくっついているスタバに行ったら、
ここは座ることができました。でもこの店舗もこの一回のみで、
その後は一回も、席を見つけたことがありま千円。

一度周りをよーーく見渡したことがあります。そしたら衝撃だったのは
私の周り7席のドリンクが空っぽで、話に花を咲かせていたり、
ひたすらスマホでゲームしたりしてました。

 (・」o・)」オーイ、ただ座るだけなら、他のベンチに行ってー

大阪駅(梅田駅に激近)には5階に時空の広場と
いうところがあり、座られるイスがたくさんある為、皆ここで
たむろしています。そういう所に行けばいいのにと思いますね。

お店が全然すいていれば問題ないんですよ。だけど長蛇の列で、皆
席を探しているのを見て、なんも思わないのんか?と思っちゃうんです。
まぁ最近って、他人は他人、自分は自分という考えの方が増えました
からねぇぇ。

これを解消するには、
・スタバの外にも席を多く設置
・スタバ自体を増改築して面積を広げ、座席数を増やす
・混雑時のみ、一定の時間制にする
・「混雑時は譲り合っておかけください」という文言で
 プレッシャーを与える
などなどでしょうか。

お買いもので歩き疲れたり、靴が痛くてしんどかったり、
具合が悪くて休みたい人も多いと思うんですよ。

私は正直、スタバの席が空いてなければ購入しておりません。
会社があって、そこへ持ち帰られる人は羨ましいです。

もっと販売って伸びると思うんですけど、席が無いから諦めて
他の喫茶店へ行ってる人多いみたいですよ、勿体ないです。

とにかく混雑時はスターバックスさん、対策を考えた方がいいと
思いますヨ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK