See more details
Title List

熱中症対策をちょっと間違えている人が多い

そんなことないよ、と言う方もいるでしょうが、あえて書かせて頂こうかなと
思います。

皆さん熱中症対策を
・こまめに水分補給をすること
・部屋を涼しくして過ごすこと

と思っている方が多いんです。
だけどこれには落とし穴があるんですな。

水分補給をしても、部屋をクーラーで冷やしても、ダメな時はダメなんですわ。
ちゃんとやっているのに、熱中症になってしまった方も多いことでしょう。

どうしてかというと、大事なことをしてないからなんです。
それは

「腸の調子を整える」

です…オヤジギャクじゃございません。

腸の調子がおかしい方おられませんでしょうか?私はよく下痢をするので、
以前はここがクリアになってませんでした。
そしてストレスで壊している方も多くおられることでしょう。

腸が悪いと、ちゃんと水分を取っても吸収しないんですわな。
しかも冷たい飲み物を飲み、クーラーの中にずっといる…。
そりゃ腸はひえひえで、

  o(-o-)o超・超・超、ワルイカンジっ、腸・腸・腸・腸、ワルイカンジっ
  (↑ラブレボリューションのリズムに乗せて♪)

となるわけです(真顔)。

じゃぁどうすりゃいいのさー。

私があみだした方法ですがこれを取るんです
・納豆
・めかぶ
・もずく
・オクラ
・とろろ
・ヨーグルト(乳酸菌が生きて腸に届くもの)

上記を積極的に取り、数日経ったら、下痢が改善されました。
そして冷たい飲み物をぐびーと、赤信号のリーダーのコーラ一気飲みみたいに
やらない、というのも結構大事です(わからない方はyoutubeをご参照下さい)。

みなさんも、毎日頑張っている腸をいたわってやってください。
だいぶ体調が変わるはずです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK