See more details
Title List

すみっこぐらしを見てきた話

週末はずっと阪急三番街に通いつめていたワタクシ。
今回が最後で、すみっこぐらしの、ぺんきん・ねこ・しろくま・
とんかつが来るとの事。

私はすみっこの着ぐるみ君を見るのは初めてです。
40分前くらいに着いたのですが、見物客はすでに待っていて、前から
三列くらいできていました。

 (--;)あれれ、写真撮られないじゃん

10分くらいは売り場を見ていました。新商品の歌舞伎リラックマの
ぬいぐるみが置いてありました。毎週来るたびに商品がコロコロ
変わっていきます。

その後、意を決して一つ上の階にあがってみました。もう真正面は
人がわりといて、私は横っちょに来てみました。
横っちょは一組のカップルしかおらず、下の見るスペースより
すっっきり見られました。

 (^v^)ここ穴場じゃーーん

そこをずっと陣取っていると、どんどん人が集まりだし、隣で
「ちょっとここ入らせてください」と子供を入れる人まで
出るように。

だいぶ離れた場所にはリラックマ好きのMさんもいらっしゃいました。
男性といたので、旦那さんなのか恋人なのか。

始まる直前には人・人・人でB2FもB1Fも埋め尽くされて、
なんだかスゴイ人気だな、と思いました。

私はナナメ上からスッキリとすみっこぐらしを見ることが
できましたよ。
20160807175444d1e.jpg
一体一体が丸くて大きくて、おぉ!という感じです(笑)。
4体いて、全部を一気に撮ろうとしても、近くでは撮れないって
感じ^^;。だから私は離れた上の階にいて正解だったようです。

ぶるぶる震えるしろくま、設定に忠実です(笑)。
2016080717551719d.jpg

そして盆踊りが始まりました。浴衣のおねーさん達がやって
きます。その中にリラックマとの2ショットの時にお世話に
なった方もいて踊っていました。本当にお疲れ様ですね。

最後に前列の一列ずつ写真を撮り、次の列、と順々に撮られたので、
私もそそくさと下に降りて撮りました。
201608071757086c1.jpeg
ぺんぎん?

201608071755010df.jpg
ねこ

201608071755285b1.jpg
とんかつ ♪ドドンガドン、はーどした♪

バッチリ撮られてよかったです(*^_^*)。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK