See more details
Title List

重いモノは背負えば結構持てる

女性陣にあるあるなんじゃないかと思うのですが、スーパーとかで買い物してから
家につくまで、荷物が重くて大変な思いをしてる方、結構おられると思います。

私もそうで、全然力が無く苦戦しておりました。
自転車や車を使える状況ならいいのですが、使えない時ってありますよね。
旅行の時もキャリーバックを使えればいいですが、持ってなくて色々買い物をした
時は、重かったりします。

そんな時は、背負ってほしいのです。具体的には、私の場合は買い物時に
リュックサックを持っていきます。まず牛乳、ジュース、ペットボトルなどの
重いモノを中心にリュックに入れ、それ以外をショッピングバックに
入れるようにします。
そうすると、腕で持つのは重いモノ以外となり、苦しさが全然違うんですよ。
これはあさイチでも言っていて、災害時に重い水などは背負いましょうと言っていました。

リュックサックって形状からして、結構いっぱい入るんです。今まで肩掛けバック
ばかり使っていた自分にとっては、いい発見となりました。
みなさんも試されてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK