See more details
Title List

安定した職業でイヤな毎日 VS 安定せず充実した毎日

どっちがよごさんすか?
あまりにも究極な選択ですかね?

どちらを選択するかは、人それぞれだと思います。しかしどうしても考えるのが
「お給料」ですよね。

ワタシ思いますけど、男性はごめんなさいですが、嫁にいく予定の女性で、バリバリ
キャリアウーマンまで考えてなかったら、安定しない生活にトライしてみても
いいと思います。しかしどうしても‘世間体が気になる’という人には不向きでしょうね。

男性の場合は、家庭を持たなくてもいいと考えるか、「安定しない生活でも支えるわ」
っていう女性ができた場合のみ結婚するとか。そうすれば、安定しない日々ですが、
やりたいことをやっているのだから、人生の充実度は違うと思います。

なんでこういうことを言うのかというと、安定した職業に就いたのに、あまりにも
「休日の○○を楽しみにそこまで頑張る」って人が多いことが気になるんですよ。
と、いうことは、そこまで楽しみはなくて、むしろ‘イヤダーイヤダー’と言いながら
仕事に行ってたりする。そうすると、週休二日とすると、残り五日間は
楽しくない毎日なわけ。こう書くと勿体ないように感じます。

で、ガマンできればいいですが、心や身体を壊す人が多すぎる。
もっと酷いと、命を絶つことまで考える人がいる。

私達って何のために生きているんですかね??

なんか壮大なテーマになってしまいました(笑)。

生きる意味って、私達は考える必要はないと思っています。それを考えちゃうと、
自分もそうですがあまりにも無力なことに失望したり、
存在自体不要なんじゃないかと考えがち。

しかし、自分は何もしてないけど「生まれてきたのは生きる価値があるから」と、
とある人が仰っていました。なのであまり考えないように努めています。

職業はその人の人生を大きく左右しますが、すぐ辞めるのではなく、
ある程度の期間続けてから、どうするか考えた方がいいと思いますよ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK