See more details
Title List

おひとりさまに優しい社会を

最近結婚しない人が多くなったし、そうでなくても伴侶に先立たれて一人で暮らしてますとか、
そんなこんなで、一人で外食する人が増えたと思います。

そうでなくても「仕事の休憩を時間をずらして取る為、ランチは一人です」や
「ひとりで食べた方が楽」という方も多いことでしょう。

それで思うのですが、各飲食店様は、おひとりさまが入りやすい環境にした方がいいと思うんです。
もちろん「うちはワイワイやってほしいんだ」という考え方の店は対象外です。

私独自の意見としては、カウンター席を作るor増やしてほしい。
食べている時に「あーあの人ひとりで来てるぅ」みたいな目で見られたくない為、カウンターに
向かってもくもくと食べてるのが好きなんです(←暗い?)。

もちろんひとり客を笑う人はそんなにいないと思うのですが、結構心ない女子とかが言ってたり
するので、お前感じ悪いなぁとは思いますが、割と気にしているんです。

なので自分が行くのは決まったお店が多くなりました。
カフェっぽくて、ひとりで行っても違和感無いところです。

ということは、カフェ形式のお店が食事も出してくれればいいんですわな。確かにあるんですが、
ラーメンを出しているところは無いですね…出さないか(笑)。

私はラーメン・つけ麺(ボクイケメン!)が食べたい時があるのですが、それは
ショッピングモールのフードコートで食べています。本当は焼肉も食べたいのですが、
まだひとり焼肉をやるまでの勇気はなく^^;、未チャレンジです。
でもおひとり様専用の焼肉屋さんもあるようで、いつか行きたいなぁと夢見ています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK