See more details
Title List

ねぇさん、大阪は暑いです

♪アーアー、アアアアアーアー♪ (北の国からより)

昨日、東京は21℃くらいだったそうで…こちら大阪は36℃まで上がりました…。
なーんでこんなに違うんですかねぇ。

私は普段ウォーキングをやっていて、これでも比較的気温が低い、午前中に歩いてるんですが、
それでももう首が真っ黒に焼けてしまいました。まだ梅雨の最中です…。

顔は念入りに日焼け止めを塗り塗りしているのですが、首はイマイチ塗っておらず、こんがり
焼けてしまったんだわさ。

  ( @^-)_○~~ 焼き立てをどうぞ ←違う

なので今は首もデコルテもバッチリ日焼け止めを塗って歩いておりやす。

そしていつも迷うのが、「クーラーをつけるのか、扇風機をつけるのか」です。
昼間はクーラーをつけたり消したりしています、ずっとあたっていると体に悪そうで。
そんで部屋が冷えたら消して扇風機を回すとか、自分なりに工夫しているつもり。

一番考えちゃうのが寝る時。
クーラーをつけっぱなしで寝るのは気が引けるので、最初はつけておいてタイマーで切れるように
しておきます。そのうち夜中に一回起きるので、窓を開けて風が入るか確認し、OKならば風を通した
状態で寝る、という方法をとっております。

なんかいい方法がみつかったらまた書きますね。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK