See more details
Title List

WAONポイントカードで U^ェ^Uワオーン

週に一度はイオンで買い物をしているのですが、WAONカードは持っていませんでした。
しかし「イオンモールメンバーズ」という専門店で使えるポイントカードは持っていたんです。
入会したのは数カ月前なので日が浅いんですが、突然郵便で「イオンモールメンバーズ終了の
お知らせ」が届きました。

w( ̄△ ̄;)wエエッ、こないだ入ったばっかなのに

でもしょうがありませんね。今年の8/31を以って終了するとの事。代わりに新しい
「WAONポイントカード」がご丁寧に封筒に入っていました。スゴイでしゅね。
会員登録はインターネットでやらなくちゃなので、手順に沿って実施。

私は普段クレジットカードで買い物をしています。商品に関わらず1%還元型の為、カードを作り
全てそれで払った方が得だと、殿から言われたのです。それまでカード払いなんて、比較的
大きな買い物でしか使わなかったのですが、結婚してからはなるべくそのカードで払っています。

ここで問題点。ワタクシめはイオンが出しているクレジットカードは持っていませぬ。
他社カードで払っても、このWAONポイントやらはつくのでしょうか?

一緒についてきた説明本を読んだのですが、「現金や商品券でもポイントがつく…」とだけ書いて
あり、他社カードについては一切書いておりません。

ネットで検索してみました。すると同じことを考えていらっしゃる方がおり、
「他社カードを使用してもポイントがつく」ということがわかりました↓
https://inakaturedure.blogspot.jp/2016/06/waon-point.html
小金餅さんありがとうです。

私も本日勇気を持って(その勇気必要?)WAONカードと他社クレジットカードを出してみました。
店員さんは、最初にWAONカードをリーダーに通し、その後クレジットカードをリーダーに
通していました。ポイントもちゃんとついていました、やったゾ。

食品を買う時は、よく「セルフレジ」を使うのですが、最初の方に「WAONポイントカードを
使いますか?」と聞かれる為、「はい」をクリックすると、カードを入れるように指示があります。
そこで入れたのですが「使えません」と出てしまいました。店員さんを呼ぶと、差し込む向きに
指定があり、間違った方向で指していました。なんと裏返すそうです。

もう一回正しい方向で差したところ、無事読み取ってから出てきました。
それから商品をセルフスキャンします。最後に「ポイントを使いますか?」と聞かれるので
はいorいいえで答えます。なかなか手厚いでさぁね。

とにかく他社カードでもポイントがつくので良かったです。
とある他のスーパーでは、前は他社カードでもポイントがついたのに、仕様が変わって
他社カードではポイントがつかなくなってしまいました。
「当社のクレジットカードへの切り替えをオススメします」と書いてあり、

ヾ(。`Д´。)ノ彡 な・な・なにぃー

と思ってしまいました。クレジットカード作るのって結構手続き大変じゃないですか。
このご時世よく言えたもんだと思ってしまいました(^_^;)。

イオンの方も「他社カード」について言及を避けているということは、そのうち対象外になるのかも
しれないです。覚悟してますが、いまのところは大丈夫なので、これからもお世話になります。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 19:46 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

小金餅さん

初めまして(^O^)。コメントをちゃんと見ておらず放置していた為
こんなに遅れて申し訳ございませんでした(;_;)

URLの変更のご連絡ありがとうございました!
ブロク内の記載も変更しました。感謝です。

2017/05/11 (Thu) 21:36 | sachi☆are #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK