See more details
Title List

♪キューピー3分間クッキング♪-キーマカレー-

♪タカタッタッタッタッタ~♪と流れてきそうです。

今日のお夕飯どうしよう、と思うことがよくあるんですが(主婦か?)
キューピー3分間クッキングは毎日日曜以外放送しているので、これを見れば
いいんジャンと思いました。旬の食材を使ったりして大変参考になります。

おウチに人参が残っているので使えないかなぁと思っていたら
サイトに「キーマカレー」のレシピあり。
人参、たまねぎと、家にある食材を使えるので
これだと思いました。‘15分で簡単つくるしかない!’と書いてあり
その気にさせられます。

人参さんと玉葱さんをみじん切りするので、切るのが
まだ早くない私は時間かかりました。
でもカレー粉を入れて混ぜればいいので、思ったより
簡単にできてビックリです。

つけあわせの玉葱と、さらにラッシーがあったのですが、
玉葱はチリパウダーとレモン汁と塩をかけて
置いとけばできあがりで、ラッシーはヨーグルトと水と塩を
入れてグルグル混ぜるだけ。ビックリです。

ヨーグルトが甘くないタイプだったし私はコーヒーとかに入れる
シロップを入れて混ぜ混ぜしました。こんなに簡単だったとは。

もちろんお味も美味しいですよ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK