See more details
Title List

芸能人になりたいなら、早起きできないといけない(笑)

私は20年程前に(どんだけ前ダ)、芸能事務所の養成所にいたのですが、同時にドラマや映画の
エキストラをやっていました。実際に現場にいてわかったのですが、俳優はすごく早く起きる
必要があります。

私達は7時集合とか普通にあったのですが、例えば「ショムニ」の時は、江角さん達は
6時くらいに入っていて、メイクをしていたようです。

マネージャーさんが車でお迎えしてくれるにしても、それまでには起きて準備とかしてるはずです。
なので舘さんが白いバスローブのままくるのは、起きてそのまま来たのかなぁとか。
以前北川景子さんがテレビで、「起きて一番上にある服をバッと来て出る」と言っていたのですが、
まぁそんなレベルになるんでしょうね。

お笑い芸人でも歌手でも、収録時間が早かったり、ドラマに引っ張られたりするから、
早く起きなくていいのは、本当に純粋なミュージシャンくらいかも(予想)。
そんなに早く起きて、テッペン(0時)まわることが多いから、どこかの時間で台本を覚えて
遅く帰ってきて、数時間寝て、また朝早くから撮影とゆう…。

なんか、かわいそうですね^^;。
養成所にいた時「俳優に一番必要なのは、演技力ではなくて体力」と教えられました。
ちなみに、看護婦さんも「看護婦に一番必要なのは体力」と言っていました。
同じやないかぁい。

と、いうわけで、テレビに出たい俳優さんは、売れたらラッキーだけど地獄、
なのかも、おおげさかな。舞台だともうちょっとマシかもしれないですね。
稽古も公演時間も普通に日中か夜でしょうからね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK