See more details
Title List

新聞をマンションの各階に持ってきてくれるorこない

我が家は日経新聞を購読しています。結婚して1、2番目のマンションは
新聞配達の方が、家のドア付近に差しておいてくれました。
今までのマンションは全てオートロックです。

その後マイホームの購入を検討したのですが、内覧に行った先の
マンションDは、一階の郵便受けのところに差すとの事。現在住んでいる
マンションも同様で、毎朝一階まで下りて新聞を取りに行きます。

この違いは何かというと、おそらく「管理人常駐or非常駐」で
分けられるのではないかと。
常駐していれば、その方に許可をもらって入って配ればいいけど、
いないと許可が取られないから、無理っていう単純な理由ですね。

殿はここにすごくこだわっていました。マンションDに行った時も
「え?持ってきてくれないんですか?」と担当者に言っていました。

大阪で住まいを探す時も聞いたそうです。そしたら「当然です」
みたいな反応だったとか。

最近新聞を購読する人が減ったようですが、理由の一部に
・ネットで見られる
・オートロックのマンションが増えた
・社会のニュースに感心がない
が考えられるかなと思います。

オートロックだともちろん防犯上いいとか、訪問販売を撃退できる
とか、嫌な人だったら出ないとか(苦笑)、利点はたくさんあるん
ですが、こういう新聞問題もあるんですよね。

私は新聞のテレビ欄を見て番組をチェックするので、ちょっと無いと
不便かなぁと。ひとり暮らしで新聞を購読してない時は、テレビ雑誌を
買ってたんですが、まぁ買うのも億劫になったり^^;。

で、新聞をとらないから、テレビが何をやってるかわからなくて、
わざわざ調べる気もなくて、テレビを見なくなった人もいるかも
しれないですよね。私思うんですけど、テレビ番組の宣伝って、
SNSとかでやった方が広まると思いますよ、ホントに。

頑張ってCMを流したり、ポスターで宣伝したりとだいぶお金を
使っていると思いますが、宣伝担当の人を作って、その人に
興味が起きそうな文章で入力してもらった方が、広まると思うんです
けどね。頑張ってくださいとしか言いようがないかも(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK