See more details
Title List

この時期は天気予測が難しい

私は関西ローカルの「キャスト」で天気予報を見ているのですが、
二日連続で当たらなかった時、予報士の清水さんがエビシーの後ろに
隠れたり、申し訳ございませんと謝ったりしてました(笑)。

視聴者側に立てば梅雨入りしたという事で、今日は雨が降るのか
降らないのか、傘は要るのか要らないのか、洗濯はできるかできないのか
という、天気予報を重視する期間となっています。

しかし、この予測が非常に難しいんだと。もちろん外すつもりで
言ってないですが、雨雲の動きが予想と違ったりするそうな。

だから、私としては「いつ降ってもおかしくない」という認識で
常に折り畳み傘を持ち歩き、洗濯に関しては
「あっ、晴れた」
と思ったら洗濯する、というテイにしています(笑)。

なので、あまり天気予報士さんを責めないようにしてくださいネ。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK