See more details
Title List

パワースポットというのは心の感じ方である

以前も今もパワースポットに行くといいことがある、と言っている方は
割と多いです。女子で一番多いのは恋愛&結婚で、縁結びの神社に
足しげく通っている方も多いことでしょう。
縁結びの神様がいるのなら、あながち間違いとは思っていないです。

しかし色々試してみて年齢を重ね、わかったことがあります。それは
「○○するといいことがある」と言われることには共通点があり、
全てが「心がスッキリして気分が上がること」なんです。

断捨離、トイレ掃除、家の掃除=家の中がスッキリして心が晴れやかになる
神社、寺社、パワースポット=キレイに掃除されており、荘厳な気分になる

なのでたぶん、運気が低迷してヤバイです、って人の家は
ごちゃごちゃだったりすると思います。せっかくパワースポットに行っても、
家の中が汚いと、どよ~んとするので、また運気が戻ってしまいますね。

ちなみにワタシの家は、洋服は多くてボックスからはみ出たりしますが
(^^ゞ、割とスッキリしてる方だと思います。
というか、常に家選びの際、無意識にリビングが広いところを選んで
いて、だいたい長方形で長いのと、天井も高めなので、物による圧迫感
がないんですよ。これは稼ぎ頭に感謝しないとです。

ウチみたいにしょっちゅう引越が発生しない家では、物がたまる一方
だと思いますが、とにかくダンボールをたくさん取っておかない事が
大事かなと。ウチの実家ダンボールだらけなんで(^^ゞ。

というわけで、掃除ができない方達は、目の前のテーブルを拭くことから
始めるといいと思います。

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK