See more details
Title List

スタバ新作‘べイクドチーズケーキフラペチーノ’を頼んでみた

インスタを見てると、いろんな人がスタバの新作フラペチーノ(以降ペチーノ)
を撮っていて、私がフォローしてる人って比較的潤ってるんだなと
実感しました。よく「スタバ高いから買わない」という声聞きますよね。

私はインスタとかツイッターでペチーノの新作を知り、「あ・わだすも
買おう」と思うので、ずいぶん踊らされています(^^;)。

本日はべイクドなんちゃら(大阪風に言う)を頼んでみました。
しっかしペチーノって高いですね。Tallが610円(税抜)だったと
思います。じゃぁショートで頼めばいいじゃんなのですが、なんとなく
プライドが邪魔しまして…メニュー表にも書いてないし。

一番上のホイップクリームを味わうと、クリームチーズって感じ。
そして中にはザックザクのグラハムビスケットが入っていて、これは
食感があっていいのですが、ストローで吸おうとすると、塊が大きいもの
は吸えないんだわさ(笑)。だからこれを頼んだら、コンディメントバーで
スプーンを取って、このザクザクは直接すくうといいと
思いますよ。

スタバのホームページにアレンジの3つの方法が載っていました。
1. オーダーの際にチョコレートチップ(+50円)を追加し、
  コンディメントバーでココアパウダー(無料)をトッピング
2. オーダーの際にキャラメルソース(無料)を追加
3. コンディメントバーではちみつ(無料)を加える

なーるほどマスカレッジですな。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK