See more details
Title List

結構つかえるミカヅキモモコ

以前も蒲田で見かけたのですが、心斎橋のアメ村というところでも
店舗があり、入ってみました。

結構いいと思いました。300円ですが幅広く雑貨等が売られていて、
私はヘアゴムとイヤリングを買いました。
ヘアゴムは5本1セットなのですが、結構かわいいので、もう1セット
買おうとしているところです。

私ピアス開けてないんですよ。ある時期一斉に女の子達が開けようと
する時あるじゃないですか。私も一瞬考えたのですが、母に反対され
たんですよ。まぁ何もかも反対されたんですけどね(爆笑)。

あと献血の時「ピアスを開けている」という項目があって、しばらく
献血できなかったりするので、あぁメンドウだなぁと。

********************************************************

献血のQ&Aから抜粋↓

他の方と器具(ピアッサー等)を共用せずにあけた場合、局所に
炎症がなければ、1カ月後から献血にご協力いただけます。

ただし、器具を共用して穴をあけた場合は微かに付いた血液を介して
エイズウイルス、B型およびC型肝炎などのウイルスが感染している
可能性を考慮して、ウイルス感染の有無が確実に検査できるまでの
6カ月間は献血をご遠慮いただいています。

粘膜を貫通する形(口腔、鼻腔、舌など)でピアスを使用中の場合は、
細菌感染の恐れがあるため、献血はご遠慮いただいています。

*********************************************************
ふむふむ勉強になりますねぇ。

ミカヅキモモコのことを書こうとしたのに献血についてに
なってしまいました(笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK