See more details
Title List

大きなピクルスに初めて出会った

今まで何回もイベントとして、大阪にも大きなピクルス君が来ていたの
ですが、私はなんとな~くスルーしていました。ぬいぐるみの
ピクルス君が可愛すぎて敵わなかったからです(笑)。

でも、このピクルス好きが一回は見ておかなきゃいかんだろうと
思い、今日の14時の回に合わせていきました。
阪急三番街B1Fのらせん階段付近です。そこはキディランドで
丁度ピクルス商品を販売しているので、わかりやすいです。

もし早めにいって皆並んでいて、時間前に列を締め切るという、
こぐまちゃん方式になってしまうといけない為、30分前に行ったの
ですが、カップル(か夫婦)が一組いるだけだったので、安心して
5分前くらいにもう一度行きました。

人はざっと15人くらいおり、ぬいぐるみを持ちながら説明している
女性を囲んでぐるっと立っています。そして時間になり、
皆で一度発生練習「ピクルスー!」と呼びます(笑)。
もう一回本番で呼ぶと、関係者の部屋みたいなところのドアが空き、
横向きにピクルスが現れました。お顔が横に広いので、縦でないと
つかえて出られないようです(^◇^)。

ポーズを取ってくれた後、係のおねーさんに続いて列になって
並びます。最初来た時二人しかいなかったので、不発に終わるんじゃ
ないかと心配になったのですが、ぞろぞろ並んだのでホッとしました。

私の番になり、先日購入した梅田限定ビーンドールの紫ピクルスたんを
取りだします。おねえさんにスマホを渡すと「ピクルス持ってもらいます
か?」と言ってくれたので、ハイというと、大きいピクルス君が
両手を重ねてくれたので、そこにちょこんと乗せました。
無事に乗りました(*^。^*)。

そして写真をパチリ。ありがとうと言ってピクルスたんを取り、
スマホを受け取りました。
他の方もドールを持っており、ピクルス君が抱っこしていたので、
なんてサービス精神旺盛な子なんだと思いましたね。
いい記念になりましたよ(*^^)v。

20160623155111acd.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK