See more details
Title List

リラックマカフェにいってきたぁ\(^o^)/

東京ではリラックマカフェをやってましたが、大阪ではやらないんだろう
なぁと、勝手に思っていました。しかし!やると言うじゃあーりませんか。
発表された翌日に予約を入れました。

リラックマカフェのサイトのマイページにログインし、RESERVATION
のページを開いて係員に見せてくださいとの事。前日にスマホで
ログインし‘よしよし、このページを見せればいいならバッチリ’と
思っていました。しかし今日の朝表示させようとすると、メンテナンス
の文字が出て、ログイン画面にもならないじゃあーりませんか。

‘6/1 6:00~9:30メンテナンス’とあり、随分ギリギリな時間まで
取ってるなぁと思ったのですが、9:35でもその画面のまま。
しばらく待ってもそのまま…。もう電車に乗り、車内で10:15くらいに
もう一度見てみました。ログインできました!焦りました~。

心斎橋で降り、四ツ橋駅を通って現地へ。行くともう15名くらい
並んでいます。店員さんがリラックマの帽子を被りながら、一組ずつ
名前を聞いていきますが、マイページを見せる必要は無かったです。
アレ?まぁいっか。店員さんは一枚の紙に予約者と人数がずらっと
書かれたものを持っており、私が苗字を言うと「○○ ○○様ですね」
と仰り、メニューがかかれたチェックシートと、「A」又は「B」と
書かれた札を渡しました。

そして10分前になったら、順番に通され、全員2階に通されます。
2階はグッズ売り場なのですが、スペースが狭いので、結構
ギュウギュウになります(笑)。そこでメニューを渡され、その場で
決めるように言われるので、チェックシートにチェックします。
私はボールペンを持っていなかった為、他の人が空くまで待ってたら、
私にメニューとボールペンを渡してくれたお客さんがいました。
おねーさんありがとう。
できればボールペンを持って行くといいですね。

チェックシートにはA○(←数字)、B○、C○などと番号がふってあり、
これが座席になります。私はB2という席で、入り口に近い真ん中の
テーブルでした。席につくと、B1とB3の方もおひとり様だったのですが、
それ以外はこのテーブルは結構空いていたので、なんだか仲良し3人組で
来たようにも見えました(笑)。

店員さんがなかなか来ないので、私は紙を渡しに行きました。
私は‘なかよし♪エッグベネディクト’だけにしようかと思ったのですが、
せっかく来たし‘フルーツたっぷり♪リラックマのいちごミルクスムージー’
も頼みました。結構お金かかりますね、まぁこの企画の運営費にも
しなきゃですよね。

私の目の前にはこぐまちゃんのぬいぐるみがあったので、このこぐま
ちゃんを入れて、結構写真を撮りました(*^^)v。

食事がくるまで結構時間があったので、私は店内の写真を撮りまくり
撮りまくり(^◇^)。時間が80分と制限されている為、2階に行って
スマホケースと缶バッジを買いました。缶バッジは外から見えないように
なっている為、買ってから何が入ってるかって感じでしたが、
どれが入っていてもOKだと思いました。

席に戻るとスムージーがきていて、その後エッグベネディクトもきました。
隣の女性が「Can I take a picture?」と仰ったので、
「Oh,yes」と応答。アジア系の他のお国の模様。インスタにせっせと
アップしてらしたので後でチェックしたら、台湾のお方でした。隣の
席番号が映っていたので(^.^)。

リラックマとコリラックマを壊さないと食べられないので、ごめんねと
心の中で言いながら食べました(笑)。エッグベネディクトは結構な
量でしたよ。

食べていたら「特典を交換します」との事で、店員さんがステッカーと
メイソンジャーを持ちながら、席を歩いて交換していきました。

ひととおり写真を撮り満足した後、チェックシートを持っていって
料金を払い、お店を後にしました。

なんだか結構お金を使いましたが、大満足でした(^^)。
大阪でリラックマカフェを開催してくれたスタッフの皆さん、
san-xの皆さんに感謝しています。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK