See more details
Title List

クローバーコミュニティカフェに行った

以前も一回行ったのですが、なんとなくまた行きたいと思っていました。
これは行っておかないと、たぶんずっと心に残るだろうと思い、
思い切ってお昼の時間に、ランチを食べに行きました。

前回はパンケーキが食べたくて、検索して行ったのですが、
ランチってやってるのかなと思ったら、ありましたありました。
「本日のランチ」というものもあり、ロコモコ、オムライス、
ホットサンドなどがありました。

11:40頃中に入ると、おじちゃん連中とおばちゃん連中がいて
賑やかに話をしています。ここは住宅街の中なので、やはりご近所さん
で成り立っているんだなと思いました。

12時過ぎてもあまり客数が変わらなかったので、近くにお勤めの方が
通い詰めるって感じじゃなさそうです。

本日のランチを聞いたところ「おろし蕎麦」だそう。洋風な雰囲気ですが
そういうのはお構いなしなんだなと。関西あるあるですかね。

私はホットサンドを注文。ウチにはホットサンドメーカーがないので、
こういう時に食べようかなと。+150円でドリンクがつけられます。
350円のドリンクが対象で、それより高いドリンクは差額をいただきます
との事。私はカルピスを頼んだのですが、「オレンジジュースですね」
と聞き間違えられ、‘あ、オレンジジュースでいいや’と思ったので
「ハイ」と答えました(笑)。

店員さんは二人しかいなくて、カウンターの端の席に座ったので
軽くクモの巣がかかっていたり、窓が掃除されてなかったりしましたが、
人が少ないから、まぁ御愛嬌と思いました、地域型ですし。

ホットサンドはなかなか美味しかったように思います。
自分にとってはボリュームがあったので、結構お腹いっぱいになりました。

私が好きなのって、カウンターなんですよ。この装飾の感じが結構
いいかなって思うんですよね。
オレンジジュースの下にはクローバー型のコースターが敷いてあった
ので、これもなかなかいいと思いました。

おじちゃんおばちゃん達が店を後にした後は、カウンターに座った
Meと店員さんと仲が良い女子のみとなったのですが、その女子と店員さんが
「近くにパンケーキを出すお店が出来て、価格も同じ」
『それヤバイなぁ』
みたいな会話をされてました。

こういう所の強みって、地域の常連さんがずっと来てくれるかだと
思いますね。頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK