See more details
Title List

あかすりぽかぽか

会社が終わってから「さやの湯処」へ行ってきました。
目的はあかすりです。背中がザラザラしていて吹き出物が出ており、
一年以上あかすっていないので行こうと決めていました。
あいかわらず雨が降っていたのですが、金曜で絶好の日です。

入館したのですが、財布の中身をフッと見たら1000円ポッキリ…。
「カード使えますか?」と聞いたら使えないんだそう。近くにセブンがあるから
降ろしてきてって言われました。デビットカード持ってて良かったよ。
フロントに鍵を預けて、サンダルを借りて雨の中を走って引き落とししてきました。

入館30分後にアカスリスリを予約したので、急いで風呂にと思って露天に行ったのですが
「あれ、あんましあったかくない…」外が寒くて湯温が低くなってしまっています。
もっと即効性をと思い、サウナへ飛び込みました。体がだいぶ冷えていたからか
そんなに超熱いというわけでもなく、ぽかぽか温まりました。
サウナを出てジェットバスぶくぶくの湯に入っていると
「あかすりのお客様~」みたいな声が。

台に横たわって、まず仰向け姿勢から。
くすぐったいかなと思ったけど結構大丈夫でした。うまいんでしょう。
中国の方か韓国の方だと思いますが、「横向いてください」とか言い方が
独特なので、感で察知する感じです。
ゴシゴシゴシとやってもらいました。結構アカが出たようです。
何回も腕をゴシゴシしていました。結構出たんでしょう、きっと。
お姉さんは「ふふふ~ん♪」と鼻歌まじりでした。

30分で3,800円です。コースにボディとシャンプー、リンスまで
入っていると思いませんでした。最後にやればよかったけど
今度来た時そうします。

無事にアカスリが終わり、時間にあんまり余裕がないため
早速岩盤浴用の着衣に着替えて2階へ。
すると「春夏秋冬」の表示があり、人が汗をかきながら
座っているので、なんとなく水を飲みながら様子を伺っていました。

次第にわかってきましたが、冬は超寒いお部屋、秋は岩盤浴の楽な方、
夏は岩盤浴のより暑い方、春はマットがたくさん敷いてあって
寝ておやすみできるところです。
この温泉には何回も行っていて、10個スタンプがたまったので
無料で岩盤浴ができる為、初めてトライしました。
こんな素晴らしいと思いませんでした。やみつきになりそうです。

秋と夏のお部屋は何種類か岩盤が違うので選ぶことができます。
長寿とかゲルマニウムとか。冬のお部屋は入ってすぐ出てきました(笑)。
春のお部屋は気持ちよくてゴロンと寝てしまいました。最高です、天国です。

気がつくと時間は23時…。終電に乗るには0時前には出ないと
いけないっぽいなということで、バタバタと露天風呂とかに
入りました。背中が痛いなと思ったらみぞれが降っており(@_@)、
この気温で露天風呂とはいかしてるなと思いました。

退館したのが23:50頃、ギリギリです。
反対側の上り電車はもう終わっていました。
ギリで帰られた感じです。とっても楽しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK