See more details
Title List

滋賀県民を小馬鹿にすると、琵琶湖の水を止められる

大阪在住のアタクシ達は、琵琶湖の水を飲んでいます。
よく京都VS滋賀でバチバチ対立してるんですよ。
と、いうか、京都が滋賀をバカにしすぎなんですよね^^;。

車のナンバーの「滋賀」の‘滋’がゲジゲジゲジに見えるので
‘ゲジナン’と言われており、『あのゲジナンおっそいのぉ』みたいな
言い方をしてるんです。まぁ、天下のぉ…京都さんですから…
他県を小馬鹿にするのはお決まりって感じですか。

私は滋賀県と仲良くやるつもりでいますよ♪これからもお水必要
ですし♪。私は埼玉出身で、よくダサイタマと言われていたので
弱い立場の県を擁護します(笑)。

よく‘滋賀県は面積のほとんどが琵琶湖じゃないか?’
という方がいますが、そんなことありません。琵琶湖は県の1/6なんですよ。

滋賀の人は京都からさんざん言われていますので、皆さんお手柔らかに
接してください。そして大阪から「なんもない」と言われていますので
優しくしてあげてください(笑)。
どこかに行くのに、琵琶湖があるがために、ぐるっと大周りしたり
して、苦労されてるんです(^_^;)。

逆に京都の人の方が、少々気をつけた方がいいかもですよ。
人によるかもしれませんが、

言葉では「元気なワンちゃんですね」→本音は「うっるさいのお」

というようなことよくあります。京都人は揃って
「傷つけないように配慮してるんだ」といいますが、本音でぶつかる
大阪人と大違いってことです。隣の県なのに全然違うんですよ、
不思議ですよね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK