See more details
Title List

ウィパッサナー瞑想で45分

先日瞑想の本を読んでから、日課としてやっています。
主に座る瞑想、時間が取られない時は立つ瞑想をしているのですが、
座る瞑想は初心者は30分程度、慣れてきたら45~1時間と書いてあります。

今まで30分とか32分とか、ちびっとだけ増やしてやっていました。
でもある時30分では足りなくなってしまい、思い切って45分に伸ばして
みたら、問題なくできました。スゴイです。最初はこの長さを聞いて
えぇ?(@_@;)、マジで?と思ってました。とてもじゃないけど
悟りを開かなきゃできんだろうと。悟りを開いてきたかもしれない
です(笑)。

この効果としては、前もチラと書いたのですが、あまり怒らなくなった
ことですかね。嫉妬もしなくなってきました。

以前の職場で、本当に温厚な上司がいました。何があってもイライラした
様子がなく、ホワーンという印象を受けていて、私達イライラ組で
「本当に怒らないよね」とほざいていました。

きっと悟りを開いたような方だったのでしょう。大学は立教卒でしたし、
仕事はちゃんとできてましたし、人とのトラブルはないし。
派遣先のお客様の会社に、正社員として転職していきました。
まぁ選ばれるような人格だった、という訳でしょう。
全然そうと気づかない私達はあほぅというかね(苦笑)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK