See more details
Title List

木下大サーカスを見に行きました

私サーカスって直に見たことないんですよ。現在鶴見緑地に建物を
建てて、木下大サーカスが開催されているので、せっかく近いの
だから、行きたいと興味がわき、殿につきあってもらいました。

殿は見たことあるそうです、岡山出身ですしね。
でも小さい頃だそうで、たぶんあまり覚えてないことでしょう。

行くのは15:40の回。他の方のブログを見ると、自由席で見るのに
一時間以上前に行ったがすごい行列だったと書いてありました。
(ブログの方あざーす)。

一応14時過ぎには着くようにし、敷物を持って、暇つぶしアイテムも
持っていきました。会場に着くと、すでに並んでいます。
20人くらい並んでたかな、という感じ。
最後尾に並ぶと、どんどん後ろに人がつきました。

前の方は敷物に座っている人もいましたが、持ってない人は
地べたにそのまま座ったり、タオルを敷いたり、チラシを敷いたり
してました(笑)。私の真後ろの家族は、入場券に加えて指定席券を
買ってきたので、途中で列から外れました。

14:50くらいに係の人がやってきて、チケットをチェックしにきたので、
そこからは敷物を敷かず立っていました。チケットっていろいろ種類
があって、指定席券とか、特別自由席券とか、前売り券とか、
当日券とかで、中には係の人に渡して、引きかえる必要があったりして、
結構わかりづらいな、といった感じ。私のすぐ前の数組は1500円
とか、1000円とか、エライ激安なチケットを持っていて、どこで
あぁいうの手に入れるのかなぁと思いました。

もう10分前になったというのに、外でずっと並んでいるアタシ達。
放送をきくと、20分程遅れて開始しますとの事。15:40くらいに列が
動き出し、中に入って自由席につきました。空中ブランコ用の鉄塔が
立っている所があるのですが、そこに被ると非常に見ずらいので、
そこは避けた方がいいかもですゾ。

内容についてはあまり書けませんが、
ワァー(@_@;)、ワァー(^。^)、ワァー(*_*)、ワァー\(^o^)/
といった感じ(なんのこっちゃ)。

途中セットを組まなきゃいけない時に、ピエロっぽい男女が会場内を
ぐるぐる回って、いろいろ見せてくれます。そういう時に時間が空くので、
こっそり夜行くスシローを、アプリで予約したりしました(笑)。

1時間→15分休憩→1時間、で上演されます。

終わって外に出ると、ゾウさんと記念写真が撮られるブースがありました。
もちろん有料ですので、私達はチラと見るだけ。

感想ですが、サーカスって子供が見に行くべきだと思ったのですが、
そうでもないかなと。大人の方が色々落ち着いて見られる
んじゃないかなと思いました。殿も非常に喜んでいました。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK