See more details
Title List

白熱した鳩レース

先日安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組で、鳩レースが開催されました。
この鳩さん達、スタートがどこであれ、ちゃんと鳩舎に戻ってくるんです。

出発地点は赤坂、ゴール地点はさいたま市南区の鳩舎です。
レース名は「アスパラカップ」…なんでアスパラなのかというと、
三連単で一位から三位までを予想して、当たったリスナーにはアスパラを
プレゼントするから(笑)。ここらへんのマニアックさは、にちてんリスナー
しかわからないところです(^^)。

「どれくらいの時間で帰ってきますか?」とあずみんが聞いたところ、
『20分くらいじゃないかな?』との事。
赤坂から、さいたま市まで…20分?速過ぎねーか?
京浜東北線負けてるゾ(そりゃそう)。

番組オープニングで、鳩が飛ぶ予想コースを語る安住さん。これが
とても楽しそう♪
そしてスタートすると、本当に20分くらいで鳩が到着し、続々と
鳩舎に入っていきました。

鳩レースのスタートからエンドまでが生放送中に
聞けるなんて、こんなことやるの、にちてんぐらいでしょう(笑)。

天候が曇り気味で、関係者の方が『もうちょっと待ってください』
と言うあたり、どうなのか?できるのかできないのか?という
ハラハラ感もあり、出演者もリスナーもかなりヒートアップした
放送となりました。

三連単は私の予想はもちろん外れました(^_^;)。
でもすごく楽しかったし、番組の歴史に残ったと思います。

ご興味のある方は、ポッドキャストでお楽しみください。
一時間程あるので、お時間がある時にどうぞ(^-^)。
http://www.tbsradio.jp/28847
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK