See more details
Title List

大阪旅行のススメ

国内旅行には行くが、大阪には行ったことがないという方に、
ワタシは一度くることをオススメします。

大阪人を嫌っている方々は多くいることでしょう。特に東北の人が顕著
なのかもと思います。ウチの母は山形出身なのですが、一度も
来たがりません(^_^;)。

私が大阪に来て学んだのは以下
・東京に負けず劣らず綺麗なビルが多い
・心斎橋・道頓堀のような街並みは一部だけ
・東京にあるお店は、割とこちらにもある
・おばちゃんが着るのはヒヨウ柄だけではない
・駅のトイレがキレイ
・接客が素晴らしい
ということです。

私は何も学ばずに大阪に来ました。大阪に来てからるるぶを開いた
くらいです。かえって大阪に行った事がある人の方が詳しかったです。

全ての街並みが難波のようなんだろうと、勝手に思ってました。
実際は難波だけでした…。

皆が大声でゲスい関西弁を話しているんだろうと、思ってました。
そういうのは一部のおっちゃんだけみたいです。

女性陣は海外の流行りの店舗が、大阪にも来てほしいと思っていて、
おしゃれな人がたくさんいます。神戸には負けるかもですが。

偏見イメージが植え付けられている方が多いと思う。
私が実際そうで、大阪転勤が決まった時は「神様の試練だ」と思いましたが、
大丈夫でした。

と、いうわけで、来たことが無い方は、社会科見学のつもりで一度
大阪見学をオススメします。敵陣視察っていうやつですかね(笑)。

実際、海外の観光客が多いので、海外の人の方が大阪を知っている
かも、と思ったりしてます。宿がなかなか取れない可能性がありますので、
兵庫か京都で取るといいんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK