See more details
Title List

神戸~北野異人館~神戸布引ハーブ園へ

殿が私の誕生日祝いで、神戸のお店を予約してくれた為、
大阪から近いにも関わらず、引っ越し後初の神戸上陸です。
姫路には二回も行っているのに不思議ですね。

神戸駅を降り、ポートアイランドでオムライスを食しました。
その後港を歩いたのですが、「コンチェルト」というおっきな船があり、
船に乗りながらのランチやティータイムをやっていて、これは予約
していませんが、行ってみたくなりました(^^♪。いつか行ってやろう。

それから北野異人館の方へ足を進めることに。そしたらもう観光客が
ワッといて、やはり集まるもんだなと思いました。道の途中で花を使った
絵が幾つもありました。一瞬何を表しているのかわからないのですが、
よくよく見て「アッ、これは人なのか」などとわかるとゆう。

そしてスタバの異人館店の外観をパチリと取り(混んでるだろうから
入店してない)。一帯を歩き歩きしていたら、「ハーブ園はあちら」
という表示を発見。ハーブ園ってあるんだ?と思い、ひとまず歩きますが
坂になっており、息切れするアタクシ^^;。あれ、ハーブ園てどこ?
ここらの草が実はハーブとか?と思ったのですが、全然違いました(←バカ)。

そこからロープウエーが出ており、それで上がったところにハーブ園が
あるとゆう。ロープウエーは結構なお値段なのですが、17時を過ぎていた為
中庭は終わっており、一番上の展望台のみ行かれるとゆうことで、
ロープウエー料金が半額になっておりやした。
私は遠慮しようかな?と思ったのですが、夕食時間まで余裕がある為、
殿が行ってみようかと言ったので、思い切っていくことに。

料金を払い、ロープウエーに乗りこんだのですが、これが!これが!
すごいんです。
最初ゆっくりですが、速度を上げてぐわんと進むと、大自然の中に
ぽぉんんん!!と放り出されます。

ひえーーーーーーーーー!!!!!!!

こわいっ、こわいっ、アタクシは高所恐怖症ではございません。
それでもこわいっ!

私は視力がいいのと、けっこう高いところを進むのと、下の足場以外は
ガラス張りの為、結構な迫力でした。
しかし動じない殿…、でもスゴイと言っています。

こんな経験できるんだったら、これはロープウエーに乗った方が
いいでしょう。自然大好きな方にはオススメです。でも高所恐怖症の方は
やめておいた方がいいかも^^;。

途中の中庭の駅に着いて一旦扉が開きますが、係の方に閉められます。
そしてまた大自然に放り出されます。
無事に展望台に着くと、神戸の街並みを上から見ることができます。
本当は夜景が見られればいいのですが、4月ですし日が暮れないし、
18時台に下に降りなきゃなので、夕景を見たという感じですね。

テンションが上がったアタクシ達は、ポプリを二個買い、電子レンジで
温められるネックピローまで買い(←気温が下がっていて
気持ちよかった)、帰りのロープウエーに乗りこみました。
この景色が珍しいので動画を撮っていました。
20160513132632c58.jpg

次に続く…
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK