See more details
Title List

和リラックマ展に行ったハナシ

河原町駅近くの「高島屋京都」で、和リラックマ展をやるということで、
GWは旅行をするアタクシは、その前に行っておくことに。
予報は雨だったのですが、もうこの日しかないなと思いました^^;。

私は京阪を使って祇園四条で降り、そこから高島屋まで歩きました。
そしたらお隣さんが丸井で、ふとそちらを見たら、なんとパステルが
あるじゃあーりませんか。私は東京に住んでいた時、このお店が好きで
時折通っていたもんです。大阪に来てからは一度も行っていませんでした。

これ幸いと入店しカウンター席へ。ランチとなめらかプリンをいただき
ました。プリンは安定のお味です(^.^)。

そこから高島屋へ。左側はグッズショップになっていてわんさか売って
いたのですが、まず展覧会を見なければと、ひとりもんの男性の後に
続いて入場料500円を払い、入りました。

行ってよかったと思います。リラックマとは?という紹介ボードや、
季節ごとの展示がありました。それぞれ季節感たっぷりで、私が
一番気に行ったのは夏ですね(笑)。浴衣で涼んでだららんな感じが、
あぁいいな、リラックマ(^o^)、こんな風になりたいと思いました。
まぁ今はちょっと似た状態ですがね(笑)。

20160513132913470.jpg
おひなさま(^^)

20160513132844a51.jpg
夏その1

20160513132816ae5.jpg
夏その2

リラックマ達が動く展示もあり、とってもかわいかったです♪
ひとしきり撮影してほっこりした後、出口から出ました。

さぁ何を買おう?と思ったのですが、前から決めていた風呂敷で
黒を基調としたのを一つ。あと手ぬぐいは一つ買おうと決めていたのです
が、気にいったのがあったので二つ買いました(^^。あとあぶらとり紙で
コンプリートです。
20160513132745fce.jpg
そこで知ったのですが、下の階の「みのりカフェ」というところで
この展覧会とコラボしたカフェをやっているとの事。平日は限定20食と
いうことで、ハラハラしながら「まだありますか?」と聞くと、まだ
大丈夫との事(´▽`) ホッ。クッキーがリラックマになっていて、
限定コースターもついてくるというシロモノ、ゲットできて良かったです。
大満足しました。
201605131327133a2.jpg

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK