See more details
Title List

いざ福井へ

嵐のJaponism Show in ARENAに参戦する為、福井に行くことに。
なんせチケットが「デジタルチケット」といって、スマホや携帯限定
であるので、もしスマホの充電が切れたり、何かの拍子に壊れたり
すると、もう入られないという恐さがありました(笑)。

だから充電を満タンにし、念の為充電器も持っていきました。
早めに起きて、よし大丈夫と余裕を持って家を出たのですが…
大変なことが起きました。

最寄駅から電車を三駅乗り、乗り換えの為に降りた時にあれ、
まさか…あれあれあれ。なーーーんと財布がなかったのです!!!
こんなことあるんかいね?←ありました
スマホに気を取られているうちに、一番基本の財布を入れていませんでした。
バックを変えたというのも影響していたようです…。

財布がなくても特急券と乗車券は取ってあるし、スマホも持ってるし、
このまま行ってしまおうかと思いました…。
しかし思い出したのです。注意事項の持ち物に「身分証明書とファンクラブの
会員証」と書いてあったのを!両方とも財布に入っています…。

行ってもなにも食えないし、免許がなくて入られないと困るし、
グッズも買えないし、私は意を決して、遅れたとしても財布を取りに行く
という決断をしました。
旦那は家にいますので、駅まで持ってきてといいたいところですが、
熟睡してるしスマホはマナーモードだし、無理でした…。

最寄駅まで戻り、そこから家まで走ったり歩いたり(疲れた)して
死に物狂いで財布を取りました。それでタクシーを呼び、大阪駅まで
まっすぐ行ったらうまくいけば特急間に合うかもと思い、電話した
のですが、おじちゃんが「今車が出払ってまして、流しのを捕まえて
ください」との事…。

もう間に合わせるのはあきらめましたー♪(研ナオコの歌)
普通通りに電車に乗り、大阪駅まで行ったら、元々乗るはずだった
特急の3分後くらいに着きました…惜しいです。

違う経路で行くことも考えましたが、やはり次の特急に乗ることに。
指定席は満席だったのですが(汗)幸運にも自由席が結構空いていて、
問題なく座ることができました。

しかしこの列車はドームがある鯖江駅には止まらなかったのです。
でもこれが一番早いとわかったので、
差額を払って福井駅まで行って、(差額990円)鯖江まで別の特急で
戻るという選択をしました。結局2千円程オーバーしましたが、
まぁいいでしょう。

しっかり弁当も食べたし、サンダーバードでトイレもすませました。
ドーム近くのトイレが一時間待ちだとtwitterで見たからです
(つぶやいてくれた方有難う)。

福井駅に着いてから6分後に戻る特急が出るとの事。急いで改札口を
出て、券売機で急いで特急券を買い、改札のおじちゃんに見せると
○番線ねと言ってくれて、アタクシは走りました(笑)。
間に合いました。

鯖江駅へ着いたのが12時44分。あと16分で開演です…。
アタクシはタクシーのところへ行きました。スキンヘッドでサングラス、
小峠より恰幅のいいおじさんがいたので「こ・こわっ!」と
思ったのですが、私は結構幅広く人と接することができる為(長所)、
そのコワモテの方の車に乗り「サンドーム福井までおねがいします」
と言いました。

車に乗っている間にゾロゾロと嵐ファンが通りを
歩いていきます。私が「これ全部嵐ファンですよ。今日いっぱい来ますよ」
と言うと、「1時からじゃろ」とコワモテが言いました(笑)。

時間が迫っているからか、ご丁寧に建物に沿って止めてくれました。
730円を払ってお礼を言って車を降りました。あと7分くらいで開演です。

次に続く…
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK