See more details
Title List

IMARUという名前の由来

さんまさんのお嬢さんのIMARUさんの名前の由来を、先日知りました。
さんまさんが出ている番組で言っていたのですが
「生きてるだけで丸もうけ」
なんだそう。

さんまさんって、私が小さい頃から売れてる芸人さんだから、
もうずーーっと、さほど苦労せずやってきたんだろう、と勝手に思っていた
んですよね。

だけどお子さんにこういう名前をつけたということは、
さんまさんって…意外と…苦労してるんですね。
苦労せずぽいぽいぽいぽ、って生きてきた方は、こういうこと
言わないですよ。

本当にそう、丸儲けなんですけどね、私達は普段生活してると
そんなこともホイッと忘れちゃうんですよ。
今ご高齢の方とか、なんもない時代を生きてるから、ちょっとした
病気で仲間が死んでいったりとか、そういうのを経験していて、
この言葉の意味がよく身にしみてるんじゃないかと思います。

最初‘IMARU’って聞いた時は、シャレた名前つけたなぁ、芸能人だなぁ
と思ったのですが(笑)、全然違いました。わからないものですね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK