See more details
Title List

万博記念公園にお花見に行くの巻

前から行ってみたいとは思ったのですが、花見のタイミングで偶然行く
ことになりました。

御堂筋線で千里中央駅まで行き、モノレールに乗って“万博記念公園駅”
で下車。歩いていくと、すぐにあの“太陽の塔”が見えました。
芸術はバクハツだ、のあのお方が作った塔、こんなに大きかったんですね。
当初は“なんじゃありゃ”と言われたそうですが、岡本の太郎さんは
何歩も進んでたんでしょうね、今見るとカッコイイですもんね。

まずEXPO CITYなるところに入っているイズミヤへ行って、食べ物を
買いました。お寿司とか揚げものとか買ってみました。
この施設にはエッグスンシングスが入ってるわ、ギャレットポップコーン
は入っているわ、人が集まるわけですよね。自分もパンケーキが食べたく
なりました。

そして公園へ行き、入場料250円を払って入ります。
まぁみなさんワッという感じでいましたよ。大阪でお花見やるのって
初めてなんですが、東京と変わらずみんなシートを敷いてやってますね、
当たり前か(笑)。あんましドンチャンやってる人はいませんでしたよ。

桜の下のいい場所が空いたので、そこにヨイショっとシートを敷き、
食べ物を広げます。人がズカズカ歩くので、確かに砂埃とかは気になり
ますが^^;、まぁまぁという感じでムシャムシャ食べていました。

大吉さんがラジオで「あんな砂埃がたつところで食べるなんて…。
花見は誘われても全部断る」と言っていたのですが、まぁたちますけど
雰囲気を楽しむんですよね、こういうのって。

近くでは菊正宗さんが、日本酒の試飲をやっていたので、並んで
普通の日本酒とすだち日本酒を飲みました。昼からホロ酔いです(笑)。

そんで広場に行きますと、周りはぐるっと屋台で囲まれているのですが、
その中央で大道芸人が芸をやっていました。喋りも面白いので
つい最後まで見てしまいました。
お名前は「大道芸人ひろと」という方で(なぜか覚えた)、火をつけた
トーチをグルグル回していて、わぁっあぶなっ、と思いながらも
結構お上手でした。

フリーでやってらっしゃるのかと思ったのですが、ググると松竹芸能
所属の方で、過去にはいくつも賞を取ってらして、あぁウマイわけ
だよねと思いました。これからもがんばってください。
(ひろとさん、ブログに書きましたわよ!)

芸人さんにチップを入れたことなかったのですが、百円だけ入れて
きました(←ケチだな)。でも何枚も千円札が入っていて、大阪人って
暖かいなぁと思いました。

公園内にはチューリップが咲き乱れる場所もあり、そこもがっちり
見てきました。暖かくてとてもいい日でしたよ(^u^)。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK