See more details
Title List

花粉症デス∵ゞ(>д<)ヘックシ!

今日の朝起きたらまぁ鼻水が垂れるわ出るわ、やんややんや。
花粉症の方って、自分で認めてない人も含めて、結構多くなってきましたね。

ウチの両親は花粉症ではないのですが、母は子供の頃杉の木をバンバン
揺らして遊んでいたそう。その時鼻水は出るわ目は痒いわと、バッチリ
花粉症の症状が出ていたのですが、当時は知らなくて放置していた
らしい。でも今なんともないんですよ。もう花粉に慣れちゃって
克服したんでしょうね。

私は鼻水も酷いですが、時期の一番最初は目に症状がでます。
痒いんで思わずゴシゴシ(><)すると、もっと痒くなるので、
「アイボン」で洗眼しています。アイボンすごいいいですよ、
おすすめです。

会社に通っていた頃は、鼻の穴にティッシュをつめて、
マスクで隠して通勤していました(笑)。もうだらっだらくるし、
都度かんでられなかったんです。

ウチの殿も花粉症で、彼の場合は最初くしゃみから始まります。
∵ゞ(>д<)ハックシュン!∵ゞ(>д<)ハックシュン!∵ゞ(>д<)ハックシュン!
と、15連発くらいきます。自分の症状より彼のくしゃみの
方がずっと早いので、くしゃみを聞くと
「あぁ、春がやってきたヾ(@^▽^@)ノパァ」
と、ひとり四季を感じています。

なんで私は症状が出るのが遅いかというと、一か月程前からDHCの
「しその実油」というサプリメントを飲んでるからだと思います。
花粉が大変多い時はさすがに酷いですが、割と症状が軽いので、
助かっています。

また、花粉の多い時期に、北海道や沖縄、東北に旅行するのも
いいと思いますよ。
私達は3月に岩手に旅行したことがあるのですが、いつもガッチリ
マスクをしているのに、二人とも取ってて症状もなく、快適に
過ごしていました。同じ日本でこんなに違うとわ。

最近では舌下免疫療法というものがありますね。
受けたい方は、最低でも2年かかるようですが、クリニックの
ホームページを見て、予約受付日をチェックした方がいいと思います。
医院によっては秋で締め切っていましたよ。

花粉症とうまく付き合っていく必要がありますね。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK