See more details
Title List

阪急電車とコラボしたリラックマと2ショット(*^_^*)

梅田のリラックマストアで、阪急電車車掌の格好をしたリラックマちゃんと
2ショット写真が撮られるということ。朝9時から整理券が配られるという
ことで、朝9時に行きました。

阪急三番街ってすごくわかりずらい建物で、よくわからない所から
階段を下るとよくわからない所に出るという有様(^_^;)。
しかも通常10時に開店するのに9時ということで、あちこちシャッターが
閉まっている状態^^;。

とにかく北館を目指し、えぇとB1Fのスヌーピーストアの横だったよな
と思ったのですが、1Fのところでもう列をなしていました。
そこに並んだらもう9時…。近い梅田駅を使ったはずが、迷いすぎて
時間が遅くなってしまった…。

どんどん前に進んでいくと、途中で「13時の回は配り終えましたので、
15時からになりまぁす」というおねえさんの声。
…13時からの回を当然狙っていたのですが、リラックマちゃんをなめちゃぁ
いけねぇ、ってよくわかりました(苦笑)。大阪でも大人気ですね。

でも無事15時~のがもらえました。No.24!30名様限定なので、あと6人で
終わりです。あっぶなかったぁぁ~。ギリちょんセーフですな。
ふぅぅ~。

さて、どこかの喫茶店でモーニングを食べようかと探していると、
KIEFELというお店を発見、そういえば行ってみたいと思ったんだと入店。
モーニングがあって良かったです。そこで10時からの日曜天国のラジオも
聞きながらツイッター。

その後阪急へ行って、フランスフェアを見てきました。まぁ素敵な
デザインのバックとかボタンとかがいっぱいあって、
(●^o^●)パァァって感じになりました。でも何を買ったらいいか
思いつかなかったので、ひとまずテレビで紹介していたカヌレを二つと、
フランスっぽいキーホルダーを買いました。もっと買えばよかったかなぁ。
あと塩キャラメルアイスを買いました。

で、阪急の9Fってスペイン広場みたいな空間があって、みんなそこに
座っているんですよ、そこでアイスを食べながら、11:30くらいから
のにち10を聞きました。こういう空間ってすっごく助かるんですよ。
他のデパートもマネした方がいいと思います。みんなそこにいるから
ついでに何か買ったりするから、たぶん。

13時くらいになり、ゴハン食べなきゃなぁと、大丸梅田店のB2Fへ。
つるとんたんのカフェ風のお店が、女性ひとりでも入りやすいと
ネットで書いてあり、並んでいたのですが自分も並び、入りました。
こういうお店助かるんです。これからも女性おひとり様でも入りやすい
お店を作ってほしいものです。今後はおひとりさまが益々増えるはず
ですので、カウンター席が多いとありがたい。
うどんごちそうさまでした。

ちょっと早いですが14時過ぎに阪急三番街へ向かうと、リラックマストア
がすーーごい人。土日に来たの初めてなんですが、こんななんですか?
って思いました。レジが長蛇の列になるなんて、リラックマさんって
なんてスゴイのでしょう。

お待たせしました。14:40くらいにスヌーピーストアの横に行くと、
もうたくさんの人が待っていました。どうやらストアではなく、そこで
2ショット撮影会をやるそうなんです、へぇ~。

そして15時になりエレベーターからリラックマ駅長登場!けっこう
でかいです(^-^)、でもかわいい(#^.^#)。

みながひとしきりに動画や写真を取る中、1~5番まで、という風に
5組ずつ呼ばれることに。私は26番だったのでまだまだです。
たくさんの人がティロリーン♪、ティロリーン♪と撮影してる中
中に入って選ばれし整理券を獲得したものだけがリラックマ駅長と
2ショット。そして一人で来た為、ちょっとヤバイ系な人と思われそう…
とは思いました。が、一人の女性多かったです、開き直りました(笑)。

しかし自分の番がもうすぐとなりました。カゴを渡されて荷物はここへ
と預けさせてくれます。大阪って手厚いですね(東京も?)。
デジカメがちゃんと作動するかチェックし、おねえさんに「ココです」
とシャッターを教えて渡します。

ドキドキしながらリラックマのもとへ(^^)。
そしたらリラックマがこちらを向いて、ハグハグみたいにして
くれます(皆にたいしてそう)。なんてサービス精神旺盛なのでしょう。

写真は2枚撮ってくれます。1枚目が終わってから「もう一枚お願いします」
とリラックマさんにいうと、ちょっとお辞儀をしてくれました(笑)。
そしてリラックマさんにバイバイをしながら、そこを後にしました。

その後2ショットができない人が多いので、最後にリラックマ単体ですが
写真撮影タイムがあり、無事に終了しました。


私は感心したのです。何かっていうと、順番を待っている間に強張った
顔だった女性がいて、大丈夫だろうかと思ったのですが(何が)
リラックマのところに行ったら、パァッと笑顔になったんです。
うわぁ、リラックマって…すごいなと思いました。

私は当初からこのキャラクター一発屋にならなきゃいいなと思っていた
のですが、もう完全にキティちゃんくらいに地位確立しましたよね。
SAN-Xさん頑張ってると思います。マメにツイートしていますしね。
これからもリラックマさんにはお世話になります<(_ _)>。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK